FC2ブログ

オフィスの日常

ブログの説明

梅田の地下で盲導犬を目にする機会がありました。



たまたま同じ方向だったので盲導犬の仕事ぶりを見れました。
沢山の人が歩いている中、人の歩行の邪魔は一切せず、上手く端に寄っていきました。
それも端を歩いている人がいる時は行きません。誰も歩いていない所で端に行きます。マナーを守り、
飼い主を誘導していく様子に感心しました。
他の日、訓練中の盲導犬もいました。

これからも 「チャリン」 と盲導犬募金は続けていこうと思いました。
スポンサーサイト



このページのトップへ
自宅近くの川は、普段水が流れていません。
雨が降った時だけ水が流れています。

水が流れていない川では、子供達が遊んだり犬の散歩をされていたりしています。
雨が降ると、決まって同じ鳥がやってきます。
カモ(?)のペアとシラサギです。
鳥の生態は全く知りませんが、いつもペアで来るカモを見ると
「今日も一緒にいるなぁ💕」と一時の幸せを感じます。

このページのトップへ
こんにちは。
以前、編みかけ状態でアップしていたテーブルクロスがやっと完成しました。


毎日少しずつ編みました。
編んでいる時は、いつ終わるかなぁ…と思うばかりでしたが
いざ終わると手持無沙汰になってしまいました。
クリーニングで洗ってもらってから使っていきます。


このページのトップへ

今の家に引っ越しして、ちょうど1年になります。
環境もよく条件にあった部屋に住めて満足しています。

IMG_1667.jpg

今まで全く興味が無かったのですが、マンションから毎日見る景色と近くを歩いていると動物(馬)の匂いとで
徐々に興味が出てきました。
動物園にはいない馬を見たくて、競馬場に行ってみることを楽しみにしていたのですが、
今はまだ無観客競馬という事で、まだ馬を見れていません。
早く普通の世の中に戻って欲しいです。 このページのトップへ
かれこれ半年前から編み続けているレース編みです。



テーブルクロスを編んでいるのですが、なかなか完成しません…
レース糸を買いに行った時、店員さんから
糸は細い方が綺麗だし、老眼になったら絶対に編めなくなるから
今のうちに編んでみて、と勧められたのがキッカケです。
今の時期、家にこもっているだけなので来月には完成させたいです。 このページのトップへ

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2020年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する