FC2ブログ

オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

G20は、子供達の学校が休みになり母に応援頼み無事過ごしました。

お休みに子供のリクエストのねこカフェに行ってきました。
少し前にも行きましたが、はまってしまったようです。
DSC_0480_20190708083943fd8.jpg
パソコンで仕事ができたり、マンガも置いてありくつろげる広さでした。
スポンサーサイト
このページのトップへ
先日、健康診断に行って、初めて胃カメラを体験してきました。

鼻から入れるタイプだったのですが、事前の麻酔も
カメラ挿入も意外なほどスムーズに進み、
看護師さんにも、「大変お上手でした!」とお褒めいただきました。

胃カメラ

先生に結果を聞いた際も、「お手本のように美しい粘膜です!」と褒められました。
新たな特技を発見したかもしれません。 このページのトップへ
新しい年が始まりましたね。

休みの間に母の誕生日があったので、母のお気に入りのお店で
ケーキを買いました。

IMG_1037 (2)

この可愛らしいプレートは、新人さんらしき若い女の子が書いてくれました。
所要時間約10分。

その間、暖房の効いた場所にケーキが置かれていたので、
クリームが溶けないかハラハラしたり、
やっと出来上がったプレートがケーキの上に落下したり、
なかなかスリリングな時間でしたが、
とても一生懸命書いてくれたので、ほっこりした気持ちになりました。

私も、若いころのフレッシュな気持ちを思い出して、頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。 このページのトップへ
もうすぐ今年も終わりですね。

当事務所も、本日が最終出勤日です。
というわけで、お昼はみんなでお寿司をいただきました。

IMG_1032_20181228160412318.jpg

がしかし、私はお刺身が食べられません。
そこで、特注で用意していただいたのがこちらです。

IMG_1033.jpg

穴子・穴子・穴子
エビフライ・えび・くじらベーコン・玉子焼き
うなぎ・うなぎ

というラインナップですw
みんなには爆笑されましたが、美味しくいただきました。

よい仕事納めになったと思います。
来年も充実した一年になるといいな。

みなさんも、素敵な年末年始をお過ごしくださいね。 このページのトップへ
先日、行きつけの美容院が移転したので、初めて新店舗へ行ってきました。

新店舗には「オートシャンプー」が導入されており、そちらにするか、
手洗いにするかを選べるのですが、せっかくなので、オートシャンプーを試すことにしました。
ドキドキの初体験です。

アクアフォルテ

こんな感じのシャンプー台で、手前の網状の部分に頭を乗せて、かぱっと蓋をされ、
顔と耳を出した状態でスタートです。

早速あちこちから、お湯が「サワーッ」と出てきて、ちょっとぞわっとした感覚がしました。
その後も、「ザバーッ」とか「ドドドドド」とか「ざぶーん」とお湯が私の頭を翻弄します。
音も結構大きくて、私のイメージでは、
大雨
こんな感じでした。

ただ美容師さんによると、この音の大きさは、首の太さや頭の大きさで感じ方が異なるそうです。

おもしろい体験ではありましたが、やっぱり手洗いの方が気持ちいいなと思ったので、
次回は500円プラスして手洗いにしてもらうか、検討中です。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2019年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する