FC2ブログ

オフィスの日常

ブログの説明

今年も虹を見ることが出来ました。
毎年、仕事帰りで同じ時期に虹を見ています。
それ以前は、いつ虹を見たかなぁ・・・と思うくらい昔になります。
いつ見れるか分かりませんが、毎年見続けたいです。

2019.7.26

2020.7.31 電車内より
IMG_1999.jpg
2021.8.6
IMG_3079.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ
阪急電車 「コウペンちゃん号」です!



IMG_3073.jpg


乗ろうとした電車には、ヤケに人が沢山集まって写真を撮っているので、私も参加しました。
今回は、「コウペンちゃん」というキャラクターとコラボをしています。
人気のあるキャラクターなんでしょうか?初めて知ったキャラクターです。
阪急電車は色んなキャラクターとコラボをしているので可愛く、車両はいつもピカピカに手入れされています。
日々利用する電車がキレイなのは気持ちがいいですね。
これからも乗る人を楽しませてもらいたいです。

このページのトップへ
4月末に種植えしたサボテンの芽が出て育っています。
芽が出るのに3週間経ちました。


そして2週間
いい感じで育ちそうに思い、大満足の気持ちで見ていました。

IMG_2972.jpg

それから1ヶ月
色が変わり、ひげが生えてサボテンらしくなり、たまに霧吹きで水を与える程度です。

IMG_3028.jpg

最初は芽が出た事に感動し、どんどん大きくなる事を想像して楽しみにしていましたが
今となっては、ここ止まりのように思い期待が激減しています。
約30粒の種から芽が出たのは1つだけ・・・
友人に話すと、
「確実に芽が出て育つ種があるので、次回会った時にあげるわ」と言われました。
これはやっぱり玩具の種なんだなと思いました。
地味に成長ぶりを見ていきます。
このページのトップへ
鳩時計のメンテナンスに行ってきました。
小さいお店ですが、店内は商品でギッシリです。


小さいサイズから大きいサイズの時計が壁一面に飾られて棚には、ドイツの木の玩具がいっぱいです。
本当にくるみが割れる人形、割れないくるみ割り人形があるようです。

どの商品も安くはないので見て楽しみました。
いつの日か、トイレ用に小さい鳩時計も買いたいです。
このページのトップへ
こんにちは、オオニシです。

例年よりも早く関西地方も梅雨に入りましたね
毎年この時期は、梅雨でも楽しめるようなことを日常の中でどれだけ多く見つけられるかを大切に過ごしています。

まだまだステイホームが続く状況下、散歩がマイブームとなっています
歩きながらたわいのないことを話したり、思考を巡らせながら歩くと家につくころにはスッキリした気持ちになれます

普段ゆっくりと見る事ない景色を眺めながら歩くと、今まで気づかなかった新しいお気に入りのお店に
出会うことや何気ない日常で見過ごしていた景観の癒しに気付くことあります
最近ふと立ち寄った公園に植えられていた薔薇がちょうど見ごろの時期でした
綺麗な植物を見ると束の間の癒しになりますね
みなさんもこんな時期だからこそ日常にふとした癒しの時間を作られてみてはいかがでしょうか?


このページのトップへ

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2021年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する