オフィスの日常

ブログの説明

先日、事務所へかかってきた電話に出たら、
 『…自動音声のガイダンスで失礼いたします。…※△×○※??』 と
突然コンピューターの声が聞こえてきました。

選挙や国勢の調査のために、自動音声の電話が自宅にかかってきたことは
ありますが、事務所に、何? 何の電話? … とあっけにとられていたら、
一方的にセールストークが流れてきました。
予想外の内容にビックリ!! 大手メーカーの事務機器リース料の案内でした。

営業もコンピューターに取って代わられて? 人手不足のあおりでしょうか。。。
それとも、ITを活用した営業の未来形でしょうか~!

このように自動で電話をかけ、録音されたメッセージを流す電話セールスを
robocall(ロボコール=ロボット+コール)というそうですね。
アメリカではこのrobocallが色んな業界に普及していて、個人宅へも
かかってくるそうです。
トラブルに巻き込まれる高齢者も多いとか。

日本もそんな時代がやってくるのかもしれませんね。 

それでも、この猛暑の中、事務所へ飛込みの営業の方が来られます。
やはり顔と顔を見ながら言葉を交わす方が、誠意と熱意が伝わってきます。

1社、1社へ足を運ぶのは本当に大変だと思います。
外勤の営業の皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けてください。
このページのトップへ
関西の夏の食材といえば鱧!!
事務所の業務が繁忙期に入り、景気づけに鱧をご馳走になりました。

食材選びから調理方法まで、こだわりのマスターが特別に準備してくださいました。

前菜(?)は泉州の水ナス、海老の焼き物、鮎の塩焼き。。。
ここまで既にお腹は一杯ですが、ここからメインの鱧が登場です。

北海道の昆布でとった黄金に輝く出し汁に、
淡路島の玉ねぎを入れて、まずは鱧鍋。

新鮮な鱧がとっても柔らかく、お出しと一緒にいただくと口の中でとろけるようでした。

珍しい鱧の子の卵とじも戴きました~。
そして、こちらがマスターが目の前で焼いてくださった鱧の白焼きです。 
焼くと味が凝縮して格別です。



しめは三輪素麺を入れて完食!!
ご馳走様でした~。

このページのトップへ
新緑が繁ってすっかり初夏ですね!

まだ、朝夕の空気はカラッとしていて心地いいです。
こんな季節がもうしばらく続いてほしいものです。。。

藤棚の花が風に揺られて涼しげでした。



もうすぐ水無月、今年も梅雨がやってきます・・・。
体調を崩さないようにお気を付けくださいね~。

このページのトップへ
みなさ~ん、今日はプレミアムフライデーですよ~!!

毎月、月末の金曜日は仕事を早目に終わって、
ちょっと、ゆっくりと豊かな週末を楽しみましょう~!!
という日だそうですよ。

なかなか会えない友達や家族と話したり、
明るい街を散歩してみたり、
仲間とスポーツを楽しんだり、
ちょっと遠くの街へ旅に出かけたり、
普段できないことに挑戦してみたりと…

飲食店や旅行会社などもプレミアムフライデーに
合わせて特別のプランを出しているそうですよ。
これがロゴマークです。
            ↓



とはいっても、お仕事によっては月末の金曜日は
とっても忙しい方もいらっしゃいますよね。
プレミアムフライデーの振り替えフライデーというのが
あればいいですね!!?
このページのトップへ
事務所のみなさんと、水の都・大阪の街を船に乗って川から観光!
“なにわ探検ナイトクルーズ”を楽しんできました~。

なんばの湊町船着場を出発。
道頓堀川から中の島、天満、桜ノ宮を巡るコースです。

川面から眺める大阪の夜景は、昼間の喧騒とは全く違う風情がありました。
粋にライトアップで彩られた橋、大阪城、中央公会堂などなど、艶やかでした。

1490862698435.jpg

それに、大阪名物が詰まったお弁当に大阪の地ビールは
とっても美味しかったですよ!!



船はガラス張りの天井と窓が開き、乗り心地バツグン。
落語家さんの軽妙な案内で、あっという間の2時間でした。

1490862624774.jpg このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する