オフィスの日常

ブログの説明

 いまにしです。

昨晩、夕飯の材料に卵をつかっていました。
三つめの卵をわってみると、なんと ふたごの卵でした!
主婦になってはじめて出会いました。
子どものころは何度か見たことあったんですが・・・
ふたごの卵

手前の少し黄身が小さめのがふたごちゃんです。
あぁ小さな幸せ
このページのトップへ
 いまにしです。

土曜日に、西梅田に用事があって行きました。
たまたまお昼ご飯もその辺りで食べることになり、
たまたま近くにあった、近江野菜をふんだんに使った
ランチを出しているお店に入ってみました。

野菜たっぷり
サラダ、お皿からあふれそうです。

ごはんとサラダがおかわり自由!!

おかずのボリュームは少ないから、体育会系さんにはもの足りないかも。
でも、サラダの生野菜の新鮮さはすごいです。
セロリや新玉ねぎなどのアクセントも効いてました。

ごはんは玄米のまざった近江米でふっくらしたおいしさ

腸内洗浄をした気分になりました。


このページのトップへ
 すっかりごぶさたしてます。いまにしです。
長文、おつきあいくださいませ

増税前の駆け込みではないですが、家族旅行にいってきました。

東京スカイツリー&ディズニーランドへの旅。

ツアーではなく、自家用車を使っての自由旅行です。

早朝4時に出発して、10時半には静岡県沼津市あたりについていました。
なんだ東京まで、車で楽勝やん。と思いきや、横浜から渋滞がはじまり
スカイツリーに着いたのは14時ごろ。
天気も悪いし、下からながめるだけと思ったけど、待ち時間20分ほどで
入場できるようなので上ってきました。
スカイツリー
あら、写真横向いてますが・・・上からみると人が点でした。

翌日のディズニーランドはいいお天気で、すごい人人人!!
夢の国は行列と忍耐の国でした・・・

さて、3日目は横浜にあるカップヌードルミュージアムで、
マイカップヌードルを作ってきました。
カップヌードル
カップに好きな絵を描いた後、スープの味と具材を4種類選び、自分だけの
カップヌードルを作る というもの。
わたくしは、トマトチリスープ(関西で売ってますか?見たことないですが)
に エビ、チェダーチーズ、オニオン、インゲン をチョイス。
さて、味は・・・?今週末のお昼に食べてみます!

久しぶりの長期の旅行で、楽しかったです このページのトップへ
 いまにしです。

2週間ほど前、栗ひろいに行きました。

くり

この(どの?)年になって実は初めての栗ひろい
お~ちゃんとイガに入ってますね~つやつやと光っておいしそう
軍手でそっとさわってみたら、痛っとなりました。皮手袋じゃないと触れません
火ばさみではさんだり、開いたりして、栗をゲット!!

栗ひろいの後はザリガニ釣りにも挑戦!!これまた初体験です。
ザリガニ
場所がよければ入れ食いでした。
気づいたらかなり熱中していて、今日のメインイベントはザリガニ釣りだったかな?
という錯覚…
いやいや、おいしい栗ご飯を炊かなければ!!

栗の皮むきの大変さをこのときはまだわかっていないのでした


このページのトップへ
 いまにしです。

毎日暑くてへろへろですが、お盆休みは家族でキャンプに行ってきました。
少々長くなりますが、最後までおつきあいくださいませ。

キャンプの場所は 和歌山県伊都郡九度山町。久保さんのお家の近く(?)です。
6月にはホタルが見られるという川はとてもきれいで、到着後さっそく川遊び。
泳ぎに自信のないわたくしは大人で唯一ライフジャケットを着て、
日よけのラッシュガードとサンバイザーで、ちょっと怪しい感じです

川遊び
普段あまり水に入らないんですが、あまりの暑さに川の水温もほどほどにぬるく
長時間つかっていても冷えません。
い~感じに涼むことができました。

川遊びをおえて、テントをはってバーベキューの準備です。
後方にみえるテント・・・かなりレトロです。いまにし家に30年前からあるらしく、
ところどころ傷んできてます。おもいきって新しくしたいです。
レトロなテント

早めの晩御飯が終わるころからポツポツ雨が降ったりやんだり…
夜寝るころには本格的に降り始めました
星の観察の宿題をするはずだった長男はがっかり

ところが夜中、長男がトイレで目を覚ますと雨はやんでいて、そこには満天の星空
しっかり観察ができました。初めての空いっぱいの星に感動の長男でした!


おまけ。帰りに立ち寄った家の近所のフルーツ店で新鮮な果物を使ったパフェや
ジュースがいただけます。
わたしのオーダーはマンゴーパフェ。おいし~
マンゴーパフェ
夏季限定はほかにぶどうパフェやメロンパフェもありま~す。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する