オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

上の子のバースデーがやってきて
恒例のキャラクターケーキを買いました。
もうそろそろキャラクターケーキは卒業かな?と
思っていましたが、本人からリクエストで今の
彼のブームのドラえもんにしました。
どら
いつも30分かけてケーキを取りに行っていましたが、
近くにキャラクターケーキを作ってくれるお店ができました
このページのトップへ
こんにちは、いとです。

子供たちが、夏休みのためお弁当の日々が始まりました

子供のリクエストで虫を食べる植物に興味をしめし鶴見緑地にある
咲くやこの花館に行ってきました。
食中植物
サボテンの花
サボテン
子供の一番ほしかったハエトリソウ
ハエトリ草1
たぶん、↑が少し成長したハエトリソウ。
早速虫が挟まっていました。鉛筆を葉の真ん中に入れると閉じてしまっていました。
ハエトリ草2
前の池にスイミーのように魚が群れで動いていました。
スイミー
家に帰って早速ハエトリソウを観察していました。 このページのトップへ
こんにちは、いとです。

梅雨に入って本格的に雨が多くなりましたね。

この前、救急救命の講習に行ってきました。
胸骨圧迫と人工呼吸を実際に人形を使ってやってみました。
救急隊の人が真剣に教えてくれているところをみて、
実際に人を助けているのが伝わってきました。
AEDを使っての講習で、使用法がやっとわかりました。

DSC_0033.jpg

DSC_0037.jpg
最近、家で生き物を飼いはじめました。
熱帯魚のネオンテトラと、かいこがサナギになったものが
箱の中に眠っています...

このページのトップへ
こんにちは、いとです。

連休が終わり、忙しい日々が始まりました。

子供たちのブームが今ドラえもんで、毎日のようにTVを観ています。
映画も初日から行ってきました。
IMG_20170503_220848.jpg
ゴールデンウィークに公園に連れて行ってもらい
大喜びでした。

のんびりした連休でした

このページのトップへ
【“事務所の植物”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する