オフィスの日常

ブログの説明

2つ前の日記に、
先輩がスランプに陥っていたと書いてありましたが、
全然、気づきませんでした・・・

私からすると、先輩も先生も、
仕事のことは全部把握してて、
何を聞いてもすぐ返事が返ってくるし、
とにかくすごい!とばかり思ってます。

この間、私は先生に健診のことについて
質問されました。
それは私がやった仕事だったので、
必死で思い出そうとしましたが、
なかなか思い出せず・・・

その時、先輩やったらすぐに答えてたんやろな~
って思ってました。

本当にかっこいいです。

憧れです。

いつかは、こんな風になれると信じて、
今日も仕事がんばります!!


このページのトップへ
 昨夜、天気予報を見ていて気づいたことがあった
それは、天気の状態を「大阪、雨時々止む」と表現していたからだ
「それってあり」と思わずつっこんでしまった(ベタな関西人

 今までは普通に、~のち雨・~所によりにわか雨・~所により通り雨などと表現していたはず
なのに、どうして「時々止む」なんだ

 まあ確かに、先週末は変な天気でした。
雨が降ったり、止んだりと・・・ハッキリしてって感じでね
困った挙句の表現なのかどうか・・・

 でもハッキリしてるのは
 今日の雨は 止む様子なしって事よねえ~
このページのトップへ
 GWも終わり、暑い日や急に寒くなったりする日がありますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか

 実は私、4月から仕事・私生活と変化が色々ありスランプに陥っておりました
 GW明けに少し脱出できた感じです
 仕事中の私からは、ただならぬ雰囲気とオーラが出ていたようで
先生は遠くから見守ってくれていました

 事務所で働くようになって
1ヶ月もの暗闇に入った感じは初めてでした
何をやっても上手くいかないことが多々ありました

今後もこんな事があるのかなあ~と
かなり不安な私で~す
このページのトップへ
昨日から産業カウンセラーの研修がスタートしました!
久々に生徒という立場で講義を受講
なんだか高校時代を思い出しました。

信じてもらえないかもしれないですが、
高校生の頃”男子と話す”ことがまだ恥ずかしいことでした。
少しでもしゃべってたら「あつあつ~」とかひやかされて

あの頃がなつかしい
そして今の自分はその反動からできたものかと
妙に納得しました このページのトップへ
今日は友人とうつぼ公園近くの店でランチしました。
今朝の雨で新緑四葉がまぶしいほどキレイ
たまにはこういう時間も必要ですね。

休日の出勤はゆったり仕事ができるので結構すきです。
日常の仕事をふり返り業務計画を見直したり、ムダを省ける
部分はないかとアレコレ考えます。
日常業務が縦線なら戦略を考えるのが横線。
縦線と横線がからまって初めて目の細かい網ができる
のだと思います。

しかし友人に言わせると主婦業したくないから事務所
きてるんちゃうん?と。う、そうかも…。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

04月 « 2007年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する