オフィスの日常

ブログの説明

PTAのソフトボールを始めて約1ヶ月になりました。
動機は、まず体を動かしたくなったからです

でも、恥ずかしがりのどうしたらよいか分らず悶々としてました。
その時に、長男が入っている野球チームのママが「どう、試合近くて人数足らんからベンチに座ってくれへん」と言われたのです
これはチャンスと思い入りました

で試合当日、メンバーに欠が出、先発で出場、守備はライト、打順9
我がチームは先攻です
1回表で打順回ってきましたよ~
バッターボックスに立った私・・・想像してみてください
後ろからは「そこのフィギアは誰や!!」との声
{わかってる~動かれへんねん~涙でそうやねん}
初打席、三振でした
「こんなもんやで~」慰めの言葉が傷ついた心をえぐります
試合結果は12対3で勝ち、本選に進みます

体育会系では無い私、動き始めたことを1番に自分を褒めたいと思います
また近々試合があるみたいなので、ヒットを打ったら報告します
このページのトップへ
昨日、私の所属する団体の行事で天神祭りの船渡御に行ってきました。
                  Image057.jpg

今まで天神祭りは何度かいったことはあるのですが、船に乗るのは初めて
友達に「テレビ見ててよ~」とさんざん自慢し、現地につくと船は船でも固定船。
川岸に固定された船から川面を行きかう船にエールを送る役目でした。。。
まっ、特等席で花火がみれたからいいかと久しぶりに大阪の夏を堪能した夜でした。 このページのトップへ
つわりが先月から始まりましたが、
恐れていた嘔吐はなく、つわりのせいで仕事を休むことなく
出勤しています

嘔吐はないのですが、
40℃くらいの熱が出たときのようなしんどさがあって、
仕事中も時々しんどくなりました
最近は少し調子が良くなった、というか、
仕事に来て先輩や先生と話すと、何故か元気になるんです

仕事が終わると、しんどくなったりします
家でもダル~イのでボーッとしてばかり。
このオフィスは私の元気が出る場所なんだと
つくづく思いました

そして昨日は先輩が、
悩み事があったら何でも話してって感じのことを
言ってくださって、
あ~ほんまいい先輩にめぐり合えたと実感しながら
帰宅しました。

ほんま自慢のオフィスです

このページのトップへ
何か始めたいと思っていた私
とうとう動き始めました

①セミナーに通う(1期4回、すでに3回済)
②ソフトボール(小学校PTA)

①は以前から興味有で、時間・費用面で悩んでいたけど
先生から「自己啓発になるから行っておいで」とサポートして貰い通うことが出来ました
色んな人々に会い、それぞれが感じた事を話、話に耳を傾けれる
そんなゆったりした時間を過ごせてとてもうれしいです

人間て一人では生きられへんねんなあ~とつくづく感じました

私は事務所にいてるので、事業主の方や従業員の方とは電話でのやり取りが殆どになります
お話される声を聞いては、先生とのどのような出会いがあって仕事のお付合いが始まったのかな~
縁てあるんやろなあ~って思う今日この頃です

②のソフトは又今度に
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する