オフィスの日常

ブログの説明

昨日趣味で続けている合唱のコンサートに出ました
freude.jpg

うちの合唱団だけでも200名程の大編成だったのですが、
生のオーケストラの演奏と少年少女合唱団と独唱者とのコラボレーションで、
それはそれは迫力のあるコンサートで大盛況に終わりました

舞台の上で歌いながら「あぁ、この楽しい時間が終わって欲しくないな~」とか
「こんな高揚感を味わえて嬉しい。仕事以外に趣味を持っててよかった」とか
いろいろ考えました。

仕事ひとすじに人生をすごすのもよいけれど、より味わい深い人生にするのは
たくさん感動を味わうことなのかな、と最近良く思います。

お越しくださいましたみなさん、ありがとうございました
このページのトップへ
6/17(祝)ソフトの試合がありました
今回メンバーが揃っていたので私はベンチでした
応援するにも、見るばかりで声は出せず

我がチームは後攻
相手に先制点を取られたけど
1回裏で満塁ホームランを出したんです
ベンチに座っていてもかなり興奮しました

時間制なので2回裏で終わり
結果は4対7で負けだったけど
とてもいい感じの試合でした
すごくソフトが面白く感じてワクワクしました


このページのトップへ
毎日、子供に怒ってばかりの私
つい最近、友達に指摘されたことがあります

①長男を怒るとき頭を叩くのは良くない
②注意する言葉がキツイ
③子供に優しく接しろ        の三点

私の言い分として
①何回も注意して駄目な時に、すぐ頭を叩いてしまう
②これは自分でもビックリするくらい結婚してから言葉使いが悪くなりました
③自分が子供の頃に褒めて貰ったり優しくして貰った記憶が無く、どうしたら良いか分らないのです

結果 第一にカルシウムを多くとる
①もし叩くときは、頭ではなくお尻にする
②・③については、優しさの着ぐるみを着る(優しくって難しい
という事になりました。

で、昨日早速着ようとしたら先手を打たれました
それは直立不動の二人が
「お母さんいつも怒らせてごめんなさい」
「ひとつごめんなさいがあります。・・・」
二人が言ってきたんです
私も「いつも怒ってばかりでごめんね。・・・」
と言いその場を過ごしました
何が子供をこうさせた・・
子供に気を使わせる駄目な母親です

でも親子3人何かに向かって毎日走り続けています

このページのトップへ
ソフトの練習は毎週土曜日午後3時~6時まで。
この夏休み、母達は子供の用事やら何やらで練習が2×2ありませんでした
初心者の私は、第一に打つ・守る事を第一優先で頑張りたいのです
でも練習が無ければどうしようもありません
野球をやってる長男とキャッチボールもするけど
暴投を投げられることしばしば
素振りは子供のバットでやると短くて~
バティングセンターはお金が~
やっぱり地道にタオルで素振りするしかないか
そう心に、今、決めました
あっ!本選の試合日程が決まりました
9月17日(祝)
今度はフィギアと言われないように頑張ります
報告は必ずしますから~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する