オフィスの日常

ブログの説明

Guamに行ってきました

顧問先の慰安旅行に同行させて頂いたのですが、
みんなでワイワイガヤガヤ大所帯ならではの楽しみがあり旅行を満喫しました。

私はGuamに行くのは3回目なのですが、実は前2回訪れた時は

「料理がマズい・海が汚い・閑散としてる」
といい印象がなく、Guamに対してあまり期待はしてませんでした。

ところが今回の印象は
「料理がウマい・海が美しい・閑散としてる」
Image085.jpg

最高の条件で、ガラッとGuamに対する印象が変わりました。
おまけに元阪神の片岡にも会えたし

Image0888.jpg

そして横井さんが30年間暮らしていた洞穴のあるタロフォフォの滝では
絵や遺品と一緒にGuam島の悲惨な歴史が書かれていて、
楽しいばかりではあかんなぁとじっくり考えさせられました。
このページのトップへ
あけましておめでとうございます

この事務所で働きはじめて、早1ヶ月半。
振り返ってみると、一言で言えば・・・「ドタバタ珍道中」
ではありますが、一日もはやく頼りにされる存在になりたいと思っている今日この頃です。
それが、今年の目標です

あと、友達に誘われている、もう一つの目標が「ホノルルマラソン」
毎年12月に行われる大会で、景色も達成感も最高らしいのですが、
普段体を動かしていない私にとって42.195キロ走るのは・・・と考え中です。
まずは、膝を痛めない程度にウォーキングからはじめなくてはと思っています。

今年一年いろんな経験や出会いが出来ることを期待し、一日一日を大切にしたいと思っています。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします

このページのトップへ
本年もよろしくお願いいたしますもち

新年を迎えて毎年この時期に昨年の反省と新たな予定をたてるのですが、
年々1年の過ぎる感覚が早くなっている気がします。
年のうち何日か記憶をなくしてたのか?と思うぐらいです。

昨年は産業カウンセラーの講座が週1日あったので余計に忙しく
仕事的にも押したのですが、うちの社員がフォローしてくれて
仕事を終えることができたなーという感じです。

ほんと一人一人を見ていると日々たくましく成長してくれたなぁと思います。
時々失敗することもあるけれど、それ以上にすごいなぁと驚かせてくれる
ことが多く嬉しいかぎりです。いつもありがとう

子は親の鏡といいますが、社員は会社の鏡と思います。
みなさんに喜んでいただける事務所になるよう今年も尽力して参ります絵文字名を入力してください このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する