オフィスの日常

ブログの説明

早いもので事務所へ入って丸三年になりました
少しずつ任される仕事が多くなり、奮闘しています

私の後に入った人達もそれぞれ仕事を任されて奮闘してます

でも悩む時ってあるんですよね
スランプ??
何をやっても上手くいかない時どうしたらええねん
心の中で叫びます(私はよく独り言を言っています)

仕事を任された側は結果を出そうと気合が入る
任した側は流れがいいように期待する
道を教えてあげる事は簡単だけど
本人がどこまで踏ん張れるか見られてるんですよね

うちの先生はみんなの性格を見ながら仕事を任せているような気がします

たまに道を間違えて期待を裏切る結果を出してドーンと落ちることもあります
辞めたいって何回考えたことか

でも事務所でのやりとり
事業主さんとののやりとりで声を聞くと
ここで仕事出来てよかった~て思います

だからガンバレま~す

このページのトップへ
ゆきがしんしんと降っています
Image091.jpg

これは先週土曜日に滋賀県朽木村を訪れた時の画像。
ここはお客様の別荘(別宅?)なのですが、いつも快く迎えて下さってお世話になっています。
先日のGUAMの時もお世話になったばかりなのですが…
せめてもの恩返しと旅行が終わった日から、撮った写真をスライドショーにして
DVDを贈ろうと作成しているのですが、

1.以前使っていたソフトが壊れた
2.新しいソフトを購入し一から作成で時間がかかる
3.新しいソフトとパソコンドライブの互換性がなくDVDに書き込めない

と、ひとつ進むごとにトラブルが発生し、めげそうになっています
もうどのくらい時間を費やしたことか。。。
でもいつも楽しみにしてるよと言われたら、なんとしてもいいものを
作って贈ろうと喜んでもらおうと日々奮闘しております このページのトップへ
久しぶりのブログです
相変わらず毎日我が家の怪獣二匹?と戦っています

ホンマ育児は疲れる~
自分のこと、子供のこと、家事、どれを取っても気が抜けない!
って言うより妥協したくない!!
でも、波があるんですよね~出来るときと出来ないとき
その波に上手く乗れないんですよね
子供を振り回してしまってると自己嫌悪

優しさの着ぐるみも最近回数が増え、それなりに活躍してます
だけど・・・たまに爆発(子供が図に乗ってる時)
我慢してるつもりはなくても我慢してる?
アカン・・・冷静に大人になって・・・と考える
しかし、最近自分の子供の時を思い出し親にしてもらえなかった事
愛情表現
我が家の怪獣に上手く伝えたいなあ・・・と

こんな母親だけど、我が家の怪獣たちは私に優しくしてくれます
その気持ちに向き合って自分を上手くコントロールしよう
気合入れて、明日から・・・

このページのトップへ
うちの産休社員に子供がうまれました!

私から見ると子供が子供を生んだ、という感じなのですが
出産を経験したことのない私にとっては人生の先輩
すごいことをやってのけた人と尊敬の目で見てしまいます

うちにはもう一人お母さん社員がいるのですが、
毎日子育てに頭を悩ましてるのを見ていると
これまた大変

ストレスや悩みはつきないだろうけど、
限られた時間をどうか楽しみながら子育てしてね、と
感情を必死に抑えて子供に話している社員を見ながら
念じています このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する