オフィスの日常

ブログの説明

Image150.jpg

我が家の八重ザクラが現在満開桜
1年間大事に育てた鉢木がついに開花となるとまた格別の喜びがあります
うちには沈丁花さまもいて、これまた春にいい香りを立ち込めて咲いてくれます。

いいニオイといえば、マイナスイオンを発生する観葉植物といわれる
和名「虎の尾」のサンセベリアも花を咲かせるのですよ~
ほら↓
Image050_convert_20080417210836.jpg

これがまた強烈な甘~いニオイを放ちます。
家から帰ってきたときは何が腐ってるのか??と腐りものを探しました
たとえるならドリアン?金木犀を煮詰めたようなニオイ??かな。

と、いうわけで我が家は植物がいっぱい
花粉症のダンナさんは家でもマスクをしております
このページのトップへ
事務所に入ってからというもの
私も大きく成長しました・・・体が・・・

2キロ増は何とかごまかしがきいたけど
3キロ4キロとなるとごまかしがききません。
何といっても体が重い、ツライ

で、体を動かそうと去年からソフトボールを始めたけれど
土曜なのに仕事やら子供の引率やらで人数が集まらず練習の無いことがしばしば

心機一転と、三月下旬からウォーキンを始めました
マラソン大会がよく行われる公園が近くにあるので行ってます
1周25~30分を2回、途中走ってみたり逆周りをしたり
平日の夜、週末の朝と殆ど毎日です
昨日は雨だったので行っていませんが・・・

体を動かすのが嫌いだった学生時代
今思えば、何で運動しなかったんだろうと後悔する時もあります

こんな親なのに、我が家の子は二人とも運動好き
兄が少1から野球をやっていますが
とうとう妹もこの4月2年に進級するのを機に野球を始めました

これで週末思い切り、子供の追っかけが出来ます
私も一緒に野球練習参加です

このページのトップへ
昨日事務所関係のメンバーでお花見をしました
Image1481.jpg

うつぼ公園はさくらが満開
いい天気のもとでお寿司をつまみながら大笑いし
サイコ~に気持ちいい時間を過ごしました。

これからまもなく始まる繁忙期前の慰労会
といったところですかね
ひ~恐ろしい
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する