オフィスの日常

ブログの説明

先生の記事に便乗して・・・

うちの庭も今、たくさんの花が咲いています
百日草、千日紅、向日葵・・・などなど。
百日草、千日紅は、おじいちゃんのお墓にお供えしてもらおうと思って背の高い花を植えました。
あと、娘が保育所で「きく組」なので、菊も3本植えています。
これも花が咲いたらお墓にお供えしてもらおうと思ってます
あとは、野菜。
オクラときゅうりも植えてます。
オクラは葉っぱが大きくなるばっかりで、一体いつになったら実がなるんだろう??って感じです

ところで、先月、私の誕生日でした
事務所から何と、レモンの木をプレゼントして頂きました
花壇に花を植えたりしたいと思っていた矢先だったので、
さすが私のことをよくわかってくれてるな~と、改めてすごいと思いました
(レモンの木が届いたその日に、上記の花たちを買って植えました
レモンの木は他の植物を枯らしてしまうことがあるらしいので、
玄関前に飾ることにしました。
と~ってもおしゃれな感じになっちゃいました

20080616184417.jpg


うちは日当たりが良いので、レモンの木はすくすく育ち、
花が咲きました

20080624093437.jpg


でも1週間くらいで枯れてしまいました・・・
ところが、

20080703143656.jpg


枯れた花のところから、レモンの実がなっているんです
(写真ではわかりにくいですが
今のところ、レモンの実は5個くらいあります。
秋に収穫するみたいなので、上手に育てて、事務所に送りたいと思っています。

花や野菜を育てるのは初めてなので、こんな風に花が咲いたり、
実がなったりすると、と~っても嬉しいです
うちの事務所にもお花や木があるのですが、先生が可愛がってた理由が今ではよ~くわかります。
次はどんな花を植えようかな~
このページのトップへ
いま、うちの庭は花ざかり
SBSH0011.jpg

今年もサンセベリアがあま~いにおいを放って元気に咲いています。

その横でおれもおるで~とばかりにサボテンが開花
SBSH0010.jpg

自分で育てた植物が咲くとうれしさは格別です
特別の手入れをしてるわけでもないのにね。

また我が家にはこの時期騒がしくなるすずむしもいます。
毎年梅雨の時期に数匹孵化して、梅雨明けごろに「リリ・・・」とかすかに聞こえ、
8月には「リーンリーン」の大合唱
今年で4年目なのでだいたい世話が分かってきたかな~という感じです。

こちらも特別なことをしてるわけでもないのに、
毎年にぎわしてくれて楽しみのひとつです このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する