オフィスの日常

ブログの説明

先日奈良の事業所への訪問があり、
いつもの時間に出たところ車の流れがスムーズで
予定の1時間前に到着

まだはやいので時間潰し何をしようかと思い奈良公園へ
SBSH0028.jpg

くるわ、くるわ鹿が!人間よりえらそうに歩いてます。
公園横の車道の真ん中にも鹿のが落ちている、ということは
道路渡ってるんや~とちょっと驚きました
4車線くらいあるんですよ

五重塔デス
SBSH0029.jpg

そのあと阿修羅像などをみて仕事へ。
いい気分転換になりました

訪問先が遠いのは大変やけど、鋭気を養う機会もつくれたり
得した気分になります


このページのトップへ
皆さん毎日何かしら気になってますよね~
生まれて37年、こんな私も今年初めてオリンピックに興味を持ち
リモコン片手にチャンネル変えまくりながら観戦してます

盆休みに姉に会いテレビ観戦の話をしたら、「年取った証拠やで~」と言われました
まあ、確かに涙腺も弱くなり、少しの事に感動しては涙を流し
自分でも年取ったかなあ~と思う事はしばしば・・・

でも昨日のソフトは凄かった
自分自身がソフトを始め、ルールを少し理解出来るようになって
初めてスポーツに関心が持てるようになったような気がします

だからオリンピック見れるんですよね~

この夏、PTAのソフト予選があり2試合勝つ事が出来ました
結果2試合ともライト・9番で出場、去年の私では考えられません
しかし本選を9月に控えていますが、私は夏バテ・練習は夏休み・・・
そんな調子で試合に臨めるのか~と、不安な日々を過ごしています

何とかして今の状況を打破しないと・・・
何か良い方法はないですか?

このページのトップへ
毎日チョーおもしろい
夜更かししながら見れるだけ見てます

柔道、レスリング、水泳、陸上いろいろあるけれど、なかでも大注目は卓球。
自身の趣味でもあるので「す、すごい!!」と声をもらしながら、
気付くと自分の手も動かしながら観戦

日本女子のメンバーは平野・福原・福岡。
平野はオールラウンド、福原はバックハンド、福岡はサーブを得意としています。
なかでも日本VS香港戦はしびれました

前日の韓国戦ではほぼ全員固くて惨敗し、平野の調子が一番悪かった。
そこで香港戦はスターティングメンバーから平野を外し、先発福岡を起用。
初戦福岡は負けたが、2番手の福原がかなり調子がよく日本が2戦目をとった。
3戦目のダブルスは平野・福原ペア。
最初平野は固かったけれど福原のいい影響を受け、調子を取り戻し勝利。
4戦目は福岡が負け、もうあとがない状態で5戦目に平野登場!
この時の平野は背後に赤い炎が見えるくらい異様な雰囲気で
すごい形相で相手を睨み付け威嚇し、相手がまともに目をあわすことができなかった。
その効果かあっというまにストレート勝ちを納め日本が勝利!
泣きました

スポーツは見ているひとの心をふるわせることができるすばらしいものですね このページのトップへ
う~む
今年は吉兆繚乱の年
占いでもそういう年だとは出ていたけれど、ほんまにそうなるとは。。。

今まで順調にきていたことの揺り戻しと思えばいいか!と
自分に言い聞かせています。

おごらずあせらずあぐらをかかず平常心で
すごしていきたいと思います。

でもこういう時にいつも助けられるのは友人の存在
いつもだれがしか友人が助けてくれる。

ほんまにいつもありがとう
このページのトップへ
出産して6ヶ月がたちました
日に日に可愛くなっていく息子・・・・
ワタシ、メロメロです
でもワタシの体、ブヨブヨです・・・


さて、仕事の方は・・・・と言いますと、主に育児関連の手続きを担当させて頂いているのですが、
昨年までは育児関連の手続きなんてなかったのに、
現在、ワタシを含め3件の手続きがあるんです。
もう少ししたらまた2件増える予定です。
余談ですが、うちの両隣の家にもそれぞれ2ヶ月の赤ちゃんがいるんです。
3軒一緒に、赤ちゃんの泣き声の大合唱してたりします
出産って、続くときは続くのですね~


育児関連の手続きといえば、出産手当金・育児休業給付金が代表的なのですが、
もう2、3回手続きしてるのに、まだまだ知らなかったことがあったりして、
気付く度にヘコみます
いつになったら完璧に仕事が出来るようになるのでしょうか・・・
でも、失敗は成功のもと
復帰するまでに、先輩に100歩中10歩くらいは近づけるよう、これからも頑張ります
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する