オフィスの日常

ブログの説明

みなさん風邪などひかれてませんか?
こないだまで暑かったのに急に寒くなりました。。お鍋がおいしい季節です
新米事務員は読書の秋ということもあり、小説を読んでるんですが・・・
かなり泣けると前評判が大きかったせいか・・まだ泣けていません。(残り20ページ)
でも感動的なクライマックスで新米を泣かせてくれることだと思います~新米が泣くか!!!
それは次回ご報告します~乞うご期待!!
このページのトップへ
週末に朽木村へいってきました
いつも地元の方に優しく迎えてもらい、その方との話の中で
この時期のよく晴れた日の朝にはとても美しく雲海が見えるそう。
早速行くことになり早朝3時半に起きて行ってきました。

Image035.jpg
きれい・・・

山の端がほのかに赤みがかっていくのを
時間をかけてゆっくりゆっくり無言で味わいました
贅沢な時間

いつも思うのですが、朽木村に来ると
心が洗われます。
自然環境がいいうえに出会う人がみんな温かい

もちろん招いて下さったKさんがすばらしい人であることはいうまでもないですが
その影にたくさんの気遣いや心くばりをされているのが見えました。

私に同じことはとてもできないと思う。
それを表に出さないでさらっとこなされているのが
Kさんのすごくてカッコイイところです。
いつもありがとうございます
あなたと出会えたことに感謝します このページのトップへ
遅くなりましたが。。。。
私の地元で9月と10月にだんじり祭がありました
写真アップしたいのですが、無理みたいです



ということで、新しく入られた事務員さんのお話をしたいと思います
私はまだ完全に職場復帰していませんが、結構事務所に出勤してるので、
普通に仲良くなれてると私は思ってます。


一言で言うと。。。。勘違いが多いけど、優しくて良い人
プライベートな話をしてると、時々「えっ??」っていう思い込みをしてたり、発言があったり
変わった人です
だけど、「用事がある」と言って風邪を引いている先生のためにのど飴を買いに行ったり、
帰社したり外出したりするときは、「いってらっしゃい、お気をつけて」と
必ず何か一言つけてくれたり、とても心優しい方なのです。

これから一緒にやっていく仲間が男性って聞いた時は正直「う~~~~ん
って思ったけど、
先生の決断は間違ってなかったこの方と先生と3人で仲良く・楽しくやっていける
とすぐに思えました。

しかもこの方も私と同じく、
先生に「クビ!」と言われるまでずっとここで働きたいと思ってるし、
将来社労士を目指してるし、血液型一緒やし(関係ないか)、
仲間であり、良きライバルでもあります。
どっちが先に社労士になれるか、競争ですね

ということで、これからよろしくです


PS.
料理教室に通いたいようですが、
料理出来るくらいじゃモテませんよ






・・・・てな感じでいつもいじられてる新入社員さん。
愛のムチですよ~
このページのトップへ
みなさんは趣味はありますか?
昔はレーシングカートをやってました走りに行くとスカッと爽快で気持ちいいんですよ   これからは料理を習いに行こうと思います~男でも料理できないとですね!
予定はないですが、将来結婚したときに家族に作ってあげるんです
最初に習った料理は先生に作って食べてもらいます!! このページのトップへ
今日は新人くんの歓迎会
うちの事務所と友人の事務所と一緒に焼肉大会をしました

気をつかわない仲間と一緒に騒ぎながら食事するのは楽しい
ほんとよいストレス発散になります

もともと私は人がたくさん集まり騒ぐのが大好きで
それが実現できつつあるのかなという感じです

新人くんもみんなにかわいがり?を受け楽しんでいるようす
たくさんの人に揉まれてたくましくなってね

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する