オフィスの日常

ブログの説明

12月になりましたね~師走ですよ
年末も押し迫っているのに我が家は引越しの真っ最中

二人の怪獣を抱えこの度再婚することになりました
で、再婚相手のに引っ越します
係る費用を最小限にするために、自分たちで荷物を運んでいるのですが・・・
これまた、私宅・相手宅両方とも階段のみで階層は4階なのでかなりキツイです
殆ど彼が一人で運んでいます
私がするのは荷造り・片付けのみ・・・
理由は妊娠しているから・・・(3人目ブランク8年)
ご存知ですか、35歳超えたら高年齢出産なんですよね~
20代と比べ体力的にキツイですが耐えれるんですね・・・
ほんと、女性の体は丈夫に出来ていると感じる今日この頃です

え!丈夫なのは私だからでしょうか・・・





このページのトップへ
こんにちは、24才事務員です
職場復帰して1ヶ月半がたちました。
もうすっかり慣れた・・・・・・・と思いきや、
ああすれば良かった、こうすれば良かった、わ~これ抜けてた
と、日々へこんで・・・・いや、勉強になっています
仕事量は昨年とは比べ物にならない程あり、とっても忙しいですが、
忙しいのが楽しい
でも失敗したり、気付かされることが毎日5個くらいあります・・・・
そういうときとか、先生は私のことを仕事出来てる、頑張ってる、誰だって失敗はある、前向きに!
と、励まして下さったり褒めて下さるのですが、
私の中では納得出来ていないので、
素直に受け止めることが出来ません
あ~納得出来るときが来るのでしょうか

でも、へこむことばかりではありません!!
嬉しいことだってあります
この間よく連絡を取るお客様に、
「このお仕事、あなたにお願いしようかなと思ってるんです」
って名指しで言われました
普段の仕事を見てもらってそんな風に言ってもらえてるのかと思うと・・・
すんごい嬉しかったです
やりがいを感じる瞬間

そんな私、来年から完全に先輩になります
もう少ししたら新入社員さんが来るんですね~
ということで、面接に同席させて頂いています
またまた勉強になることばかりで。。。。
改めて、ここで勤めることが出来ている自分は幸せ者だな、と思いました。
頼ってばかりだったけど、頼ってもらえる先輩になれるように頑張らないと


イチョウ並木
先週の御堂筋です。
イチョウの葉が落ちて、黄色いじゅうたんが目の前に広がっていてキレイだったので
思わずパシャリ
都会のどまんなかで、こんなキレイな景色が見れるなんて
今日もお仕事楽しみ(頑張り)ま~す

このページのトップへ
今年は仕事と私用も含め、いろいろ日本をめぐりました

北海道・沖縄・広島・和歌山・大分・鳥取・滋賀

北海道の印象は食べ物がおいしい
沖縄では人の優しさにふれ
広島では過去の過ちを振り返り
和歌山では地元のバーで大騒ぎ
大分ではあたたかい親戚にお世話になり
鳥取では気功術をうけ
滋賀では雲海を見て

よい経験ができた年だったな、と思います
少し忙しすぎたけれど

来年も健康でたくさんおいしいものが食べれますように このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する