オフィスの日常

ブログの説明

フィリピンのセブ島へ行ってきました
090123_1322401.jpg

海が青く、砂浜は白く、木々の緑がまぶしく、まさに極楽
久しぶりに息抜きができて、上機嫌で帰ってきました。

そして関空から飛行機を横目に車を走らせミュージックON
歌をうたいながら帰っていると、

突然「ぎゅるるるる・・・」

あれっつ!?何やろと思うと同時に腹痛が!
そこからが大変
脂汗をかき身をよじりながら車を運転し
なんとか家までたどりつき、その後はご想像通り

どうやら現地で食べた貝が悪かったようで
グループで約半数くらいが症状がでたとか。

天国から地獄まで味わった激しい一週間でした
このページのトップへ
遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いいたします

毎年年が明けると、仕事&遊び含め今年は何をしようかと
あれこれ思いを巡らせます

仕事も昨年に比べよりレベルの高いものをこなしていきたい。
質を上げたい
趣味ももっと極めたい。上手くなりたい。

。。。よくばりですね

でも限られた時間の中でいかに効率よく進めていけるか
考えるのがこれまた楽しいのです。

また今年の私の目標は『人脈を広げること』にしました。

昨年後半からその流れは始まっていたのですが、今年もその流れは衰えず
あえて今年の目標にして広がるところまで広げようと決めました

その中で何人腹を割って話せるつきあいの人ができるか
とっても楽しみです

このページのトップへ
あけましておめでとうございます


さて昨年は、出産に始まり、在宅でのお仕事、職場復帰。。。。
と、常に忙しかったですが、と~っても充実した1年でした。

でも。。。職場復帰して、予想通り(?)失敗や学ぶことが山ほどあり、
いっぱいい~っぱい迷惑をかけてしまって、
トホホな毎日を送っていました

仕事が楽しいとしか思ってなかったけど、
だんだんと「今日こそ失敗せえへんようにしないと」て思うようになりました。

仕事が楽しいという思いに変わりはないのですが、
「楽しい」に不安というものがプラスされるようになって

それじゃあかんと思いながらも落ち込んでしまったままだったり

その度に先生はすごく励まして下さるので、
また明るい気持ちになれたり

で、また失敗して落ち込んで。。。の繰り返しでした

でも、それは昨年までの私。

今年からは落ち込んでる暇があるんやったら次へ進め
と思いながら、常に前向きで頑張ろうと思います。

今月からまた仕事がどっと増えそうなので、
パニックにならないよう、不安にならないよう、時間がかかってもちゃんとこなせるよう、
楽しい気持ちで頑張りますので、
今年も24才事務員をよろしくお願い致します。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する