オフィスの日常

ブログの説明

こんばんは、24才事務員です。
昨日、大学からの友人と京都に行って来ました
目的は歴史スポットめぐり!
決してグルメではありません
歴史が大好きなんです(とくに幕末)
もちろんその友人も歴史が大好き!
だからいろんな歴史スポットに行ったことがあるので、
今回は行ったことないところに行こうとなり、調べてヒットしたのが、

017.jpg

「二条陣屋」
二条城の近くにある昔の住居です。
ガイドさんが説明をしてくれるのですが、
へ~!!と思うことばっかりで、感動しまくり!!
障子、釘隠し、階段、天井・・・・
すべてが魅力的。
ここ、めちゃくちゃおすすめです。

019.jpg

次は京都に行くと行きたくなる、「二条城」
ここはいつ行っても最高です。

F1000255.jpg

そして次は「島原の門」
普通の住宅街の中にこんなステキな門があります!
この門をくぐるのは何度目でしょう…

F1000257.jpg

「島原の門」をくぐって行きつく先は、「角屋もてなし文化美術館」
ここは新撰組行きつけの揚屋でした。
ここも何回行ってもイイ!
おすすめです。

F1000264.jpg

中はこんな感じ。
めっちゃ広いです。
幕末にタイムスリップした気持ちになりながら・・・・

022.jpg

だいぶ移動して、竜馬のお墓へ。
久しぶりの墓参り。
お墓までの坂がやばいけど、幕末の英雄たちのお墓を見るためなら頑張れます!

024.jpg

蒸しまんじゅう

027.jpg

きんつば
出来たて

030.jpg

じゃがバター味のてんぷら

三年坂で漬物と八つ橋を試食しまくって、お腹いっぱい

036.jpg

そして最後に清水寺の夜間ライトアップに行って来ました~~
めっちゃくちゃきれいでした!
デートにおすすめです


という感じで京都を満喫!
まだまだおすすめスポットがたくさんあるのですが、
また行ったらレポートします
今度は奈良に行こうと言っていたのですが、
明日お仕事で行くんです
歴史スポットに巡り会えたらまたレポートします
このページのトップへ
こんにちは。
私はこの週末3連休だったのですが
みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は金曜日に知人とゴルフのショートコースへ行きました。
昨年末からいくようになって今回で4回目です。
が、なかなかうまくなりません。
意外と止まってるボールを打つのって難しいですね。
パターも打ちすぎたり、そっと打ちすぎて手前で止まったり・・・。
早く本コースを回れるように、練習しなくては。

それでは。
最近、筋肉痛がチョット遅れてくるようになった後輩スタッフSでした。 このページのトップへ
金曜日久しぶりに実家へ行き「めいを」に会ってきました

もう16歳のおじいちゃんわんこ

すっかり足が弱くなり、立つのも座るのも大変な状態
会うたびに老化していくのを実感し悲しい。でもだれもがいつかは迎えること
今十分に触れ合っておこうと、うでまくらをして寝かせてあげました

傷心の時間をすごしていると・・・うちの母親がめいをの好きなおやつを持ってきた


すると四つ足でムクッと立ち上がり、とびかからんばかりのいきおい


こいつぁ~
さっきまでの老け状態は偽装やったんか~

まだしばらくは元気やと確信した出来事でした このページのトップへ
20090315210128.jpg

こんにちは、24才事務員です
週末、奥城崎に行ってきました
カニをたらふく食べ、また太って帰ってきました
旅行に行くと必ず太って帰ってきます
先生に「(その体)どうすんの」と言われてしまいました
少し前に流行ったコ○リズムやろうかな~と思う今日この頃です




さてさて・・・・・・・・・


仕事のほうはというと・・・・・・・・


今日、泣いてしまいました
怒られて、失敗して、とかじゃなく、
励ましてもらって、です。
励ましてもらうの、今年に入ってもう何回目でしょうか・・・・・

一人で頑張ろう頑張ろうと思いすぎて空回りして。
変なところで気を使ってしまって仕事がたまったり。
ちゃんと調べてるのにちゃんと伝えられない。

あほです。
今年に入って痛感しています。
どうすればいいか。山ほど考えました。
でもあほだからこそ自分に出来ることだけをきっちりやる。
人に気を遣ってるようで遣えてなかった気遣いなんかやめて、
ちゃんと物事整理して、協力し合って。
まずはそこからやっていこう


自分のやってる言動は間違ってることだらけだけど、
そんなワタシをちゃんとわかって、受け止めてくれる先生・Sさん。
これからも愛のムチ、よろしくお願いします


あ~記事にしてみて改めてスッキリ
よし、仕事頑張るぞ~ このページのトップへ
こんにちは。
今週はオフィスの大掃除をしました。
最初は半日ほどあれば終わるかと思っていましたが、
自分の机の周りを片付けるだけで
結構時間がかかってしまって・・・
やっぱり普段から整理整頓しとかないとダメですね。
夕方になってようやくそうじが終わって
自分の席に座ってみると
おなじ事務所内にいるのに
昨日までと違ってなんかパッと明るくなったような気がしました。
事務所もキレイになって気分も明るくなって
チョット得した気分になりました。
後は自分の家を早く大掃除しなくてはと思う今日この頃です。

このページのトップへ
こんにちは、24才事務員です
暖かかったり、寒かったりで風邪を引いてしまいました
皆様もお気をつけ下さい。



今日は新年明けてからの、ワタシの近況についてお話したいと思います。

この1月で事務所に勤めて2年、出産後復帰して4ヶ月がたちました
(社労士受験まで1年半を切りました
そして2人の子供たちはというと、
長女は4歳になり、この間生まれたばかりの長男は1歳になりました
子供が大きくなるたびに事務所で働いてる期間も長くなる。
楽しい職業生活を、クリエイトオフィス深田で過ごせていることに改めて感謝です


さて、信頼していた先輩が出産のため退職され、2ヶ月がたちました。
先輩がいなくなってからの1ヶ月半は気持ちの浮き沈みが激しかったです。
前回、「今年からは落ち込んでる暇があるんやったら次へ進め
と思いながら、常に前向きで頑張ろうと思います。」って書いときながら
情けない

仕事を教える立場としてのプレッシャー、失敗や注意を受ける度に落ち込んだり、
子供が2人ともインフルエンザになって病時保育室に預けたり・・・・で、
自分自身しょっちゅう元気なくて、
そのたびに先生と相方後輩スタッフSさんに励ましてもらって。
一応ワタシが先輩なのに・・・・
そんな日々が続きました。

ところが、あるとき、ワタシの尊敬する先生が尊敬するお方に、
「(あれこれ考えるのは)おこがましいって思ったら気持ちラクになるんちゃう??」
と言われてから、心がラクになり、落ち込んでいた日々からやっと開放されました。

もちろん今でも毎日何かあって注意されて怒られてるけど、
いつまでも落ち込んで考え込むことはなくなり、
自分の目の前のおっきな壁に穴を空けられた感じで、
ちょっとだけ前に進むことが出来ました

今度こそ、「今年からは落ち込んでる暇があるんやったら次へ進め
と思いながら、常に前向きで頑張ろうと思います。」を
実践出来るようにします

これからもいろいろあるとは思うけれど、
先生とSさんと毎日楽しく仕事していきたいです
お願いします このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

02月 « 2009年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する