オフィスの日常

ブログの説明

こんばんは、24才事務員です
家事をすべて終わらせて子供たちとまったりしているところです


さて、最近よくお客様のところへ訪問させて頂いております。
普段名前しか知らない、電話でしかお話することのないお客様とお会い出来るのはとーっても嬉しいです
(失礼がないか、とーっても緊張しますが)
名前と声で「こんな人かなー」って想像しているので、顔と名前が一致したときなんかは、「おぉー!!」ってなります


で、肝心の仕事のほうは…緊張で…緊張で…
めちゃくちゃ練習したのに、いざ話そうとすると一瞬で頭の中が真っ白になって…上手く話せない
主語がない


ほんと情けないです
本番に弱い私です。
数をこなせばこんな私でも上手く出来るようになるのでしょうか?

とにかく落ち着いて自信を持って、主語を忘れないように頑張ります
ドキドキやぁ~(>_<)
このページのトップへ
先週末、他の事務所の先生方やスタッフの方と総勢11名で
造幣局へ夜桜見物に行ってきました。
ずっと大阪に住んでいながら
造幣局へ桜を見に行くのは初めてでした。
川縁でライトアップされた夜桜もなかなかきれいでした。
さすがにテレビで取り上げられるだけあるなと思いました。

桜を一通り見終えた後は
夜店でお酒を飲みながら食事をしました。
お酒を飲みながら先生方と仕事の話などを
させていただき、
早く合格して、仕事ももっと出来るようになりたい
という気が強くなりました。
このページのトップへ
うちの事務所は月1回、掃除DAYがあり、
その日はみんなで楽しくランチを食べます
(いつも楽しく食べていますが
今回は、桜を眺めながらお花見弁当を食べました

090408_1141051.jpg
うつぼ公園の桜

090408_1147001.jpg
おいし~いお弁当

時々、桜の花びらのシャワーを浴び、
「日本に生まれてヨカッター
と思いながら過ごしたお昼休みでした


今週末は夜桜を見に行きます
そのレポートはまた来週相方Sさんが このページのトップへ
こんばんは。
お花見の季節になりましたね。
みなさんはもうお花見に行きましたか?
今週末ぐらいがちょうど満開でしょうか。
昨日、僕は堺へ行って、観光船に乗ってきました。
船からのお花見です。

090405_1513291.jpg

堺はその昔、環濠都市で四方を川に囲まれていました。
現在は埋め立てられてしまったところもあり一部しか残ってません。
川の両側に桜が植えられていて、
船から眺めると、また違った角度でとてもきれいでした。

090405_1518351.jpg

また、船に乗っている間、
ガイドさんが堺の歴史や観光スポットについて説明してくれます。
近場なのに意外と知らないことが多く、新たな発見でした。

090405_1534501.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する