オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。
暑い日が続きますね。
こないだ、僕は何年ぶりかにバイクに乗りました。
バイクと言っても原付のスクーターですが。
高校を卒業して免許を取ったものの
ほとんど運転せず、
車を運転しだしてからはまったく乗っていませんでした。
ほんとに久々だったので、
30キロぐらいで走っていてもものすごくスピードが出ているように感じ、
車で走っているときと全然体感スピードが違います。
でも、風をきって走るのはとても気持ちがいいです。
今ぐらいの気候がバイクで走るにはベストシーズンではないでしょうか。
落ち着いたら中型免許を取ってもっと遠くへ行ってみたいなあと思っています。
このページのトップへ
世間ではインフルエンザ問題が広がっています

問い合わせもよく受けますが、基本的に国の指針に基づいて判断して頂ければと思います。

例えば、現在大阪府下の中学・高校には一斉休校の通達が出ていますが、
市町村などの行政機関へ同じような通達がでれば
民間企業もそれに準じて休業命令を出す判断をして頂ければと思います。

自社の社員を病原体から守る、という目的もありますが
自社から顧客や関係者へ感染させたという風評被害をさける意味もあります。

しかし一体どこまでリスク管理するべきなのか
手洗いや電車でマスクをしっかりしていても、エレベーター内で菌を吸い込むかもしれないし、
宅急便の兄ちゃんはどんどんくるし、、、無理ちゃうか

結論、
新型インフルが体に入ってきても、はねのける免疫力を養うのが一番と思いました
ごはんをもりもり食べ早く寝ましょ このページのトップへ
最近1才の長男がとてもやんちゃで、毎日怒ってばかり。
まだ言葉とかわからんから仕方ないけど…イライライラ


そんな中、GW2日目に友達と飲みに行き4時間喋りまくったあと、ラウンドワンに行って2時間カラオケし、ボーリングして家に帰ったら夜中3時。
普段思いっきり遊べないのと、楽しすぎて何時になっても眠くない
おかげでとてもリフレッシュ出来た連休を過ごせました。

そんなワタシに付き合ってくれた友達と、子供たちの面倒を見て快く送り出してくれた旦那に感謝感謝です。
主婦もたまには息抜きも必要です
あ、いい加減、体の脂抜きもしないと このページのトップへ
こんばんは。
GWもおわり、今日から出勤という方も多いと思いますが、
みなさんはGWどこか行かれましたか?
高速料金の割引で車移動の人たちは渋滞で大変だったと思います。
私のGWは今年は受験生なので主に勉強でした。
それで、最終日の昨日は北野天満宮へ合格祈願へ行ってきました。
本試験まで、のこりあと100日少しです。
頑張ります!!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する