オフィスの日常

ブログの説明

おはようございます、先々週25才になった事務員です
私ももう25才になりました。

事務所に入った頃はまだ22才で…若かった!
前までは年取るなんて嫌やったけど、
最近は早く30才になりたいと思うようになりました

だって30才になったら…

下の子も小学生になって、一緒に出来ることが増えて、自分の時間が増えて、旦那と2人きりの時間も増えて…
仕事の面では、今より長い時間働くことが出来てるでしょう。
そして……一番期待してるのが……仕事が出来ているか。
きっときっと今より仕事が出来てるはず!!……どうやろ?(´・ω・`)

とにかく、どんな未来が待っているか、楽しみなんです
でも30才までまだ5年もあるのか…長いなぁ~

最後に。
今日は私たち夫婦の結婚記念日です
結婚して5年。
ずーっと幸せです。
いつまでも仲の良い、幸せな家庭を築いていきたいです。
これからも宜しくね!
先生とSさんも、こんな私を、これからも宜しくお願いします(*^_^*)
このページのトップへ
こんばんは。
梅雨に入りましたが全然雨降りませんね。
でも今週はやっと梅雨らしい天気になるみたいですが。
かたや東京では例年よりも多く降っているみたいです。
日本も案外広いですね。

さて、前回、ちょっとお腹が気になりだしていると書きましたが、
先週更にショッキングな出来事が・・・
ただ歩いていただけなのに腰に激痛が・・・
腰痛です。いままでにない痛さです。
もう、座っていても寝転んでいても、なにをしても痛いんです。
毎日整骨院へ通う羽目になってしまいました。
腰痛になるのは腹筋と背筋のバランスが悪いとなりやすいと
聞いたことがあるのですが、腹筋が弱くなっていたのかもしれません。
やはり腹です・・・
痛みがマシになってきたらボチボチ運動しないといけないなと思っています。
このページのトップへ
ハワイに行ってきました

今回はホノルルのあるオアフ島ではなくハワイ島に滞在
ほんとうにのんびり海風に吹かれながら時間を過ごしました

滞在2日目にはマウナケア山に車でのぼり、4205mから夕日と星☆を眺めました
090613_1405451.jpg

星空はいままで見たこともないような星の数と輝き
プラネタリウムよりはっきりいろんな星座がわかりました
流れ星も10個もみることができました

夏まえのこの時期にはっきり見えるのはさそり座
その横にはいて座がさそりを射ようと弓を構えている状態
結局、いて座は弓を構えるケンタウルスがさそりの毒におかされ死んだという

実はわたしはさそり座、星空を一緒に見ていたうちの夫はいて座
神話は現代にも引き継がれていると大笑いしました

またツアーで一緒だった人や同じホテルに宿泊している人と
一緒にお話ししてたくさん勉強になったり、
自分の英語も無難に通じるようになったなぁと充実感もあり、ほんとうに楽しい旅でした このページのトップへ
先々週から先週にかけて、いろいろなお客様のところへ訪問させて頂きました

どのお客様にも共通して言えることは、まるで私も同じ会社のスタッフのように迎えて下さること。

とても親切でお話していて楽しい。

楽しすぎて話し過ぎちゃった?てこともありましたが、久しぶりに失敗やら何やらで少し元気のなかった私へ、確実に元気を下さいました。


それからよく電話でやり取りするお客様に言われたこと。

「さすが深田先生が選ばれただけある」

と、こんな私のことを…


事務所の顔として企業訪問すること、こんな自分でいいんやろか…ちゃんと説明出来るだろうか…

いっぱい不安を抱えていたけれど…




その一言が、めちゃくちゃ感激で、嬉しくて、今までの思いが吹っ飛んで、少~しだけ自信持つことが出来ました。



私に元気を下さった皆様、本当にありがとうございました。
また機会があればお伺いさせて下さい このページのトップへ
先日、ちょっとショックなことがありました。
いつもは24歳事務員さんのダイエットを笑いのネタにしている僕ですが、
笑っていられないような出来事がありました。
数ヶ月前にもらったジーンズの丈を直したので
はいてみよとすると、数ヶ月前は難なくはけたのに
お腹が苦しい・・・・
何とかはけたものの苦しく、はいて出かけるのをあきらめました。
こんなことは初めてです。
思い起こせば、大学を卒業して依頼約3年、
運動らしい運動もせず、そのうえにビールも飲みだしたので
仕方のないことなのですが・・・
腹のたるみは気のたるみともいわれるので
何とかせねば、と思った出来事でした。
このページのトップへ
毎年この時期になったら「○○までに○キロやせるぞ!」と言っている24才事務員です
今年もダイエット宣言をしましたが、なかなか上手くいかず…
いろんなダイエット法に手を出しています
そのコロコロ変わるワタシのダイエット法に呆れかえってる先生とSさんは、絶対当たる賭けをしようか!なんて失礼なことを言っています
絶対痩せてやるもんね!



さて、年に一度の労働保険料申告の時期がやって参りました。
その説明のため、今週から来週にかけてワタシとSさんが各企業を訪問させて頂きます!!
いつも電話でお話しさせて頂いてるだけで実際にお会いするのは初めて…というお客様もたくさんいます。
この機会にたくさんの方にワタシたちを知って頂き、これからの仕事につなげて行きたいと思っております。
コロコロした24才事務員とさわやかな事務員が参りますので、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*) このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する