オフィスの日常

ブログの説明

t1.jpg
昨日私が所属する社労士会西部支部の納涼交流会があり、
グルメミュージック船『ひまわり』で大川の天満橋界隈をめぐってきました

帝国ホテルの料理とビールをたっぷり頂き、たくさんの方とおしゃべりしました


特に船上デッキで川風に吹かれながら聴くJAZZはムード満点で
久しぶりに癒されましたやっぱり音楽はいい


今回は多くの方に「面白かったよありがとう」とお礼の言葉を頂きました。
この言葉が企画をする者にとっては、なみだがちょちょぎれるほど嬉しい

次ももっといいもの企画してみんなに喜んでもらおうと思います
みなさんありがとう
このページのトップへ
おはようございます、25才事務員です。
久しぶりに風邪を引きました。
今年はクーラー無しで過ごそうと頑張っていましたが、
先週土曜、クーラーつけちゃいました。
そしたら翌日から喉に違和感があり、鼻が詰まりだして…
昨日、朝からめちゃしんどくて、仕事中もしんどかったけど、先生とSさんとしゃべってたら元気出てきたから、
もう大丈夫かと思ったけど、帰って熱測ったら、38℃超え。
家事を全部旦那にお願いして寝ました。
夏風邪はしつこいと聞くので、今日も無理せず、家事は旦那にお願いして早く寝ようと思います(^-^)v このページのトップへ
こんにちは。
7月もあっという間に20日過ぎです。ほんと早いですね。
学生の人たちはもう夏休みですね。
うちの近所の学校は新型インフルエンザの影響で休校になったため、
終業式は今週末のようです。
(新型インフルエンザ、すっかり忘れてました。こんなとこで影響が出てるとは。)
考えたら学生の夏休みって40日以上あるんですよね。
長っ!
でも、子供の頃はすぐ終わってしまって、
宿題だけが減らずにいつまでも残ってた気がします。

で、僕の夏休みですが、今年はなしです。
というか、このままでは来年もなしになってしまいそうなので、
試験まであと1月頑張ります!!

このページのトップへ
先日、旦那の母方の祖父が亡くなりました。
結婚して以来、正月・盆には必ずお会いしていて、
孫の嫁である私にいつも笑顔で話しかけて下さる、とっても優しくてダンディーな、
大好きなおじいちゃんでした。

先週、突然の危篤に陥り、おじいちゃんの子供、孫たち、ひ孫みんなが集まって、
みんなに見守られながら息を引き取りました。

85歳でした。

おじいちゃん、きっと幸せな最期を迎えられたと思います。
みんなも最後を見守れて幸せだったと思います。

おじいちゃんが亡くなって。
孫の嫁として出来ることはいっぱい頑張ろうと、
とりあえずお茶出しを頑張りました。

服装から挨拶、準備、焼香順など、知らないことがいっぱいでしたが、
大変勉強になった2日間でした。

嫌やけど、これからこういうことはいっぱいある。
だからその時に後悔しないよう、やってあげたいことは今のうちにいっぱいして、
感謝の気持ちも今のうちにいっぱい伝えよう。


最期に。
おじいちゃん。
おじいちゃんの笑顔が大好きでした。
優しくしてくれて、とっても嬉しかったです
今までありがとうございました。
安らかにお眠り下さい。 このページのトップへ
こんばんは。
先日、私はこの年になって、初めて体験したことがあります。
それはクラブへライブを見に行ったことです。
縁のないところでいくことなんてないと思っていたのですが、
大学の後輩がライブをするというので
どんなんなんやろうと思いながら見に行ってきました。
そんなこんなで行ってみたのですが、
なかなかその場のノリになじめず、
あまり聞くことのないラップの曲が続いていたので、
場違いなところに来てしまったかなと正直思ってしまいました。
そうこうするうちに、後輩のステージの順番が来ました。
後輩はラップではなかったので聞きやすかったです。
学生の頃から、カラオケに行くと抜群にうまく、
ずっと歌に携わっていきたいとは言っていたのですが、
こうやって、堂々とステージで歌っている姿を見ると
一歩ずつ夢を実現していってすごいなあと思いました。
作詞は自分でするそうですが、
縁あって曲を書いてくれる人とめぐり合え
ステージに立てるようになったとのことです。
CDも出したとのことだったので1枚買って帰りました。
後輩の勇姿を見せてもらい、元気をもらえたと同時に
自分も頑張らなあかんなと思った出来事でした。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する