オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、25才事務員です。
今日は、改めて感じたことについてお話します。


先週末、長女が5才になりました。

長女の誕生日ということで、義母も一緒に旅行へ行きました。

義母とは仲良いほうだと思うけれど、
特に不満は無いけど、何か・・・・って思うことがあったりしていて。

でも道中、義母とたくさん話せる機会があり、
本当に良いお父さんお母さんにめぐり合えた、良いところにお嫁にいけた、
自分は何て幸せ者なんだろうと、改めて感じさせられました。

ほんとあほやなーって。

そしてこの5年振り返ってみて。

いろいろありました。

人より早く結婚したこと、大学を中退したこと、自分の時間や自由が無くなったこと、
夢をあきらめざるを得なかったこと。

たくさん後悔した時期がありました。

悩んでも仕方ないことだけど、とても辛かった。

でも今から思えば、それはとても少ない期間でした。

なぜなら、我が子が、旦那が、義父母が、妹が、先生が、Sさんが、
ワタシにたくさんの幸せをくれたからです。


可愛くてお手伝い大好きで、弟の面倒も見てくれ、気遣いの出来る長女。

可愛くてやんちゃで、でもいつもニコニコで元気な長男。

優しくて努力家で、ワタシのわがままにも理解してくれる旦那。

わがままでちゃんとした嫁でないのに文句や嫌味を言わず受け止めてくれる義父母。

長女と長男を我が子のように可愛がってくれる妹。

ワタシの良いところも悪いところも全部受け止めいろいろ教えてくれる先生とSさん。


すべての偶然が重なって、今の自分がいて、周りの人がいる。

太ってることなんてどうでもよくなるくらい、
「幸せだーー」
って、Sさんに話していました

ワタシの人生はこれで良かったと、胸張って言える日も近い!

社労士試験に合格したら、そう言ってやるぞ☆
このページのトップへ
こんにちわ

ここ最近急に寒くなってきて、そろそろ冬支度を始めなければなぁと思っているS事務員です。
私の住んでいた所はあまり雪が降らず、久しぶりに雪がみれるとワクワクしていたのですが、
大阪出身の知人に「大阪もあまり雪は降らないよ」と言われてしまいました・・・
残念

さて、私が大阪にきてびっくりしたこと。それは・・・

①自転車に乗っている人がとっても多い事!
  しかも、皆さん結構なスピードでスイスイ人ごみの間を通り抜けているので、すごい自転車テクニックだ!と1人で感動していました。
感動の眼差しで自転車に乗っている姿を観ている人がいたら、私かもしれません

②天津飯に酸味がないこと!
 初めて大阪で天津飯を食べたとき酸味がなく、このお店は変わった味付けだなーと思っていたのですが、違うんですね・・・
これまた、大阪出身の知人にかなりつっこまれました!

いろんなびっくりを体験しつつ、大阪府民になっていく私です

話は変わりまして、私が、事務所でお世話になりだして2ヶ月が過ぎました。
毎日学ぶことが多く、楽しく過ごしています
これからもよろしくお願いします。








このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する