オフィスの日常

ブログの説明

いよいよ2009年が終わります

今年のクリエイトの感想としては、
「終わり良ければすべて良し

相変わらず忙しい事務所でしたし
人の入れ替わりもありましたが
暮れにかけようやく人が揃ったという感じです

人が揃って初めて戦略をたてられるので
2010年からは攻めの年にしたいと思っています

まず初年度はサービス内容の充実から
お客様が望むサービスとは?をみんなで考えることからスタートします。

来年のクリエイトにご期待下さい

今年もいろいろとありがとうございました
2010年がみなさまにとってよい年でありますように
このページのトップへ
こんにちは25才事務員です。
もう12月になってしまいましたね。
と~っても忙しい時期に入ってしまいました~~~
忙しいのが好きな私でもちょっとてんてこまいになっています
でもでもいつもと変わらず頑張ります

さて、タイトルにある「お誕生日」ですが、
先月は先生のお誕生日で、今年もサプライズでお祝いさせて頂きました
Sさんと2人でプレゼント買いに行って飲みに行って。
誰かを喜ばせること考えるのって、とっても楽しいですね

そしてその約2週間後は、Sさんのお誕生日でした

F1000617.jpg
モンシュシュのケーキでお祝い
先生がわざわざケーキ屋さん5軒はしごして買って来てくれた、
ありがた~いケーキ


F1000618.jpg
事務所ではいつも裸足、Sさんです

みんなで美味しく頂きました

Sさんが来てくれて以来、さらに明るく、より良い事務所になりました。
私よりずっと年上(失礼かな)なのに、
お友達のように接してくれて、本当に嬉しいし、楽しい
Sさん、これからも宜しくね このページのトップへ
ここ最近の身の回りにおこったできごとをまとめて書きます。

11月20日(金)
あさ事務所に来るとテーブルの上にお誕生日おめでとうケーキが
私の誕生日をスタッフがお祝いしてくれました
プレゼントも準備してくれて
きっといろいろと打ち合わせしたんやろうな
ありがとうその気持ちが嬉しい
世の中に経営者はたくさんいるけれど、一体何人の方が社員に祝ってもらえるのか
また仕事関係者や友人からもぞくぞくとお祝いメールが到着
年々お祝いして下さる方が増えています。

本当にありがたさをひしひしと感じた一日でした


11月21日(土)
この日は友達が私の誕生日パーティのために自宅に招いてくれる予定
その前に身を清めて?から行こうと近所のスーパー銭湯に一人で行きました

そこで人生初めての卒倒
湯あたりし倒れてしまいました
いままで何回もいってるがこんなことなかったのに・・・
40歳になったとたんに体力の低下を実感したできごとでした


11月23日(祝)
このブログの顔にもなっている16歳の愛犬「めいを」が天国にいきました
もうお年だったので寝たきりになっていたのですが、すぅーっと眠るように亡くなったそう

もういなくなって数日経つのだけど、いつもいるところにいない寂しさはぬぐえない

でもめいをと暮らして楽しいと思うこともたくさんあったので
ときどき思い出しながら前向きに生きていこうと思いました このページのトップへ
こんにちは。S事務員です

早いもので、今年もあと1ヶ月弱。
本当に月日が過ぎるのは早いですねー。
年齢を重ねるほど、1年があっという間に感じるような気がします

私にとって2009年は、大きな変化を迎えた1年でした。
現在の仕事がしたいという理由で、一大決心というか勢いというか、
知り合いも全くいないというのに大阪行きを決めて、そして、ご縁があって現在の事務所で働いている。
関西人の仲間入りをしてようやく半年を迎え、生活も落ち着いてきましたが、
たまーに、自分自身が関西弁の中で生活しているのが不思議な気分になる時があります。
昔からの友人や大阪で新しく出会った友人などに、なんで今更大阪に??と言われることが大半ですが、
私自身は勢いに助けられたこの一大決心があって良かったなーと思う毎日を過ごしています

道がわからなくなって、地図を片手にきょろきょろしていると「おねーちゃん、どしたん?どこ行きたいん?」と気さくに声をかけてくれる大阪の人が温かくて大好きだし、お好み焼きやたこ焼きなどの粉物も大好きだし、串かつもおいしくて大好き。
そしてなにより、いつも楽しいなと思える環境を提供してくれる先生や25才事務員さんも大好き
たった半年だというのにたくさんの大好きに出会えた大阪。
たまには寂しい時もあるけれど、それでも来て良かったと思えるのは、大好きが増えていっているからだと思います

これからもたくさんの大好きを増やしていけたらなー。
そんで、そんで、今以上に上手な関西弁を話せるようになれたらなって思っています
(最近ようやく25才事務員さんに、関西弁うまくなったねって言われるようになったので

忙しい年末に向けてちょっとビビリ気味な私ですが、体調管理には気をつけつつ、みんなで力を合わせて乗り越えていきたいです

最近寒いので、皆さんも風邪をひかないように


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する