オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは25才事務員です。
今日は気合を入れるため、私個人のお話をします。
聞いて下さいね

まず1点目。
わたくし、昨日で勤続3年になりました
22才で入社して、もう25才。
な~んにも知らなくて、出来なくて、ちんぷんかんぷんだったのに、
今じゃほんの一部ですが、出来るようになったこともあって、
少しは成長したかな??って感じです。
あっ体もね

・・・・勤続3年ということはですよ~
あれをゲットしたのです!!

そう、2点目。
社労士試験の受験資格です。

3年半前。
大学中退して、出来ちゃった婚で、何もかも中途半端な自分が嫌で
何か目標を持とう!と思ってたどり着いたのが、社労士。
そして社労士になりたいと、やっと目標が見つかったのに、
受験資格がないことがわかり諦めていたところにこの事務所の求人を見つけ、
「運命だ!!」と面接を受け、現在に至ります。

一昨年に一度勉強し、
また昨年の夏頃からちょろちょろ勉強を始め、
1月から、やっと計画通り勉強を進めています。
年が明け、やーっとお尻に火がついたようです。

勉強をしていると、おかしくなると聞きましたが、
先日、こういうことかな?ということがありまして。

主婦であり妻であり会社員である私。
家事も子育てもしなあかんし、寝なあかんし、
勉強したいし、時間ないし、
もう、わぁ~~~~~~~~ってなり、
久しぶりに泣きました。
なんだか悔しくて、自分の状況に腹が立って。

でも、
自分で決めたこと。
夢のため。
応援してくれる家族のため。
応援してくれる先生、Sさんと同じ社労士になるため。
投げ出すわけにはいかない。

ということを強く思ってまた立ち上がりました。

これからもいろいろいろいろ苦難はありますが、
絶対に乗り越えて、合格してみせるぞ~・・・・・・

まずは模擬試験で合格ラインにいけるように頑張ります
エイエイオー


このページのトップへ
あらためまして、
皆様、新年明けましておめでとうございます
S事務員です。

お休みだった方、お仕事だった方と様々だと思いますが、
年末年始はどのようにお過ごしになられたでしょうか

私はというと、約半年振りに九州に帰省してきました
久しぶりに会う大親友と呑みに行ったり、年末年始のご挨拶のため離島に2泊3日で旅行に行ったりと
充実したお休みを過ごさせていただきました
しかし、九州も寒かった~
そのため、今年の初雪は九州で体験してきました
しかも離島へは船で行くはずだったのに、強風による海の時化のため欠航・・・
おかげさまで1週間に4回も飛行機に乗るという、私にとってはありえない体験ができました
ですが、田舎での~んびり過ごす事ができ、リフレッシュできたような気がします

2010年、新たな気持ちで取り組んで参りますので、今年もよろしくお願い致します。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する