オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、26才事務員です


やっと終わりました!

試験!!



いろいろな思いを抱えながらの勉強は、本当に大変でした。
文章にするとながーくながーくなっちゃうくらい、
楽しいことも悲しいこともしんどいこともありました。
終わってみてわかったこともありました。

いろいろあるけど今日はこんだけにしときます。


Sさんへ☆
S事務員さん、今日で勤続1年、おめでとう。
年は離れてるけどいつもお友達のように接してくれて、相談のってくれて、
時にはお姉ちゃんのようにいろいろ教えてくれて、注意してくれて、気遣ってくれて、
いつも本当にありがとう。
一緒にいて楽しいし、大好きです。
一緒に働けて嬉しいよ。
こんな私だけど、これからもよろしくね。



さていよいよ岸和田祭です!!
来月はだんぢりのお話をお届けしま~す
このページのトップへ
こんにちは、S事務員です

毎日暑い日が続きますね
と、先月も同じようなこと書いていたような気がします・・・
私はどれだけ暑いのが苦手なのって感じですね

さてさて、タイトルにもあるように、
私、8月27日で事務所で働き出して丸一年になりました~
あっという間です
ほんと~にあっという間です
充実した毎日を過ごしていると、時が過ぎるのが早いんですねー

この一年で私は、たくさんのことを学び、たくさんの素敵な方々に出会いました
お客様、先生、26才事務員さん、30才新人事務員さん、友人・・・
みーんなのおかげで、九州に逃げ帰る(笑)ことなく、大阪で頑張ってこれました
改めまして、みなさま、ありがとうございます
これからも私、大阪に根付いて頑張っていきます
そして、気張って、気張って、素敵な社労士、女性になりたいナ

こんな私ですが、みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します

このページのトップへ
こんにちは北海道出身の30才新人事務員です

みなさんはお盆はいかがお過ごしになられましたか?

当事務所は12日と13日はお休みをいただいておりました

私はお盆休みは北海道に帰らず、関西を満喫しました

電車に乗って奈良の燈花会に行ってきました(電車もすごい混んでいましたよ~)

夜19時からろうそくの火が灯されるのですが、そのろうそくの数の多さに驚きました

このイベントを作り上げていくためには、多くの人の協力がないと出来ないことだなぁ~っとしみじみ感じました

沢山のろうそくが灯されると本当にキレイでしたよ

IMG_0490.jpg

しかし、とっても暗闇の中を歩かなければならないので、

一人で行くことあまりお勧めしません

私は一人で行ってちょっぴり後悔しました

春日大社の方はものすごい暗かったので、怖くなって断念しました

でも、高校の修学旅行ぶりに奈良の大仏様を拝見することができて、

とっても感動しました

しかも、たまたま行った日が無料だったのでラッキーでした

また来年も行きたいなぁっと思いました(今度は一人じゃなくてね)

今回のお盆は北海道に帰らなかった30才新人事務員ですが、

来月は友人の結婚式に出席するため北海道に帰省しますので、

次回は北海道ネタをお話します



このページのトップへ
先週金曜日に所属する社労士会の納涼交流会がありました
__.jpg

桂かい枝さんを招いての落語会だったのですが、
落語がおもしろい!
お腹かかえて笑ってしまいました

日本古来の芸能はすごいと思ったことと、
いままでこの機会を逃していたことを悔やみました
ほんとうに暑さを吹き飛ばす笑いでしたからね


同じ七月には趣味の合唱のコンサートもあり、
こちらも成功そして私は完全燃焼

生きてて良かったなぁと感じた出来事でした


楽しいことは自分で作って自分で味わわないとね

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する