オフィスの日常

ブログの説明

みなさんこんにちは30才新人事務員です

今日でクリエイトオフィス深田に勤務して半年になりました~

本当にあっという間の半年で、大阪で生活することや、結婚して親元を離れること、

社労士事務所でお勤めすることなど、全てが初めてのことばかりでしたが、

大阪で楽しく生活できているのは、先生をはじめ先輩方のおかげです

ありがとうございます

仕事のこと以外にも人生において勉強になることがたくさんあります

これからもよろしくお願いします

P.S 大阪は美味しいものがたくさんあって、大阪へ来てから半年で太った3キロ分、ダイエットします



このページのトップへ

こんにちは、S事務員です

最近、少しずつ冷たくなっていく空気の冷たさで秋を感じています
秋は情緒感があるような気がして、センチメンタルになってしまう私です
大阪に来たばかりだった去年はセンチになる余裕すらなかったので、
今の生活にだいぶん慣れてきた証ですね

そうそう、この間鹿児島の友達と久しぶりに電話で話した際に、
「だいぶん関西人になったね~、言葉を聞いているとそう感じる」と言われました
最近メールでの交流が多くなっていて話すのがホントに久しぶりだったため、
なお感じたみたいです。

なので、友達に合わせてコテコテの鹿児島弁を話してみようとチャレンジしてみたのですが、
これがなんだかしっくりこず・・・
まぁ、もともとコテコテ鹿児島弁ではない方だったんですけど、
たった1年ほど前は鹿児島に住んでいて、鹿児島弁話すのが日常だったのに~って不思議な気分でした

おちはないんですけど、月日の流れは早いな~とつくづく感じた最近の出来事でした



このページのトップへ
こんにちは26才事務員です
10月に入ってからもうちの事務所は、真夏のように暑いです

さて先日、いつも仲良くさせて頂いてるお客様とお食事会がありました。
待ち合わせまで時間があったので。。。

bowring.jpg

ボーリングに行きました
うちの地元では最近まで10ゲーム投げ放題がブームだったので、私はよく行ってたのですが、
30才事務員さんはなんと7年半ぶりとのこと
久しぶりなせいか、投げ方はぎこちなく、ガーターとか倒しても1ピンとか少なかったのに、
回を追うごとにだんだん上手くなっていき、最終的にはストライクを出していました
まじですごかった

S事務員さんは、女の子~って感じの投げ方
でもストライク出したりして、何気に上手かった

先生はやっぱり上手い
投げ方もきれい

私は上手いはずないのに、何故か先生と接戦

気づけば、先生vs私、S事務員さんvs30才事務員さんで対決☆
1ゲーム目は、なんと私が1位でした
(2ゲーム目は割愛させて頂きま~す)

いい汗かいたばかりなのに、時間が無くてお客様の元へダッシュ
(心斎橋でダッシュしてる美女4人組を目撃した方。それは私たちです!)
美味しいお料理をたっくさん食べて、飲んで、大盛り上がりでした


そしてこの3連休。
またまただんじりがありました~
いつもはこの時期のだんじりは見に行かないのですが、
子供たちが保育所でだんじりの話題に入っていけないと可哀相なので、
今年は見に行きました。

今の町に住んで6年ですが、初めて見に行ったので、
どのコースを回るとか知らず、通ってはいけないところを通ったり、
自転車で徘徊したり、岸和田祭ではありえない行動を取りましたが、
子供たちが楽しそうだったので、何よりでした。
狭いところをだんじりが走るのは結構迫力があり、私自身も楽しく見ることが出来ました。

以上、来月の健康診断に向けてマジでダイエットしなきゃヤバすぎる26才事務員でした

P.S.朝晩はグッと冷え込みますので、皆様お体お大事にしてください。 このページのトップへ
車でなにわ筋を走っていると
植え込みに白い丸いものがところどころ固まって落ちていました

それは銀杏

毎年これが秋になったなぁ~と思うサインです。
大阪は銀杏の木が多いからね。

茶わん蒸しに入っていても、
お彼岸に天王寺の屋台で香ばしい焼銀杏のにおいがしても

秋なんやなぁ~と思います。


ついでに御堂筋の歩道がすごい××のにおいがしても


今年は異常気象だと言われていますが、変わらないものは変わりませんね このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する