オフィスの日常

ブログの説明

京都の紅葉が見に行きたくて仕方ない、26才事務員です
大阪の秋といえば独特な香りがする御堂筋が有名ですが、
その時期も終わり、今は黄色いイチョウがとてもキレイな街並みになっています
秋って食べ物美味しいし、景色がキレイだし、いいですね~


さて、先日我が事務所の大先生がお誕生日でした

S事務員さんと30才事務員さんと3人で
あーでもないこーでもないと言いながら選んだプレゼントと、
モンシュシュのデコレーションロールケーキでお祝い

とっても喜んで頂けました


20101122134525.jpg


誰かのお誕生日をお祝いする度、職場のみんなでお祝いするってとても良いことだな、
と実感しています。
皆様も日頃お世話になっている同僚・上司の方のお祝い、してみてはいかがでしょうか。


以上、26才事務員でした☆
このページのトップへ
みなさんこんにちは30才新人事務員です

すっかり秋も深まってきて風も冷たくなってきましたね~

朝晩はぐっと冷え込みますので温度差で風邪など引かぬようお気を付けください

さてさて、当事務所では11月は健康診断を受診することになりまして、

先日わたしも健診に行かせてもらいました

体重はきっと増えているんだろうなぁ~関西はおいしいものがいっぱいだからなぁ~っと

思ってましたら、はいっ!予想通り増えておりました

しかし、身長も30才にもなって、な、な、なんと1cmものびているではないですか

体重が増えたのは身長の分だと思い込んで、食欲の秋を満喫したいと思います このページのトップへ
こんにちは、S事務員です

最近ぐっと冷えてきましたが、皆さま体調崩されていませんでしょうか
最近私は、お風呂につかって十分体を温めて就寝するようにしています
皆さまも体調を崩されないようお気をつけください

さてさて話は変わりまして、
先日のお休みに友人と嵐山に行ってきました~

SH3E0083.jpg

紅葉の季節には若干早い感じではありましたが、
ちらほらと赤くなってきている木々もキレイでした
山の中で、木々が発する独特の空気を久しぶりに思いっきり吸って、
心も体もリフレッシュできたような気がします

湯豆腐のコースもおいしかった~
(肝心の湯豆腐は撮り忘れて、下のは八寸です

SH3E0074.jpg


普段は大阪の街のような都会が大好き~な私ですが、
たまには山の麓で自然を感じるのもいいですネ

このページのトップへ
私の趣味はいろいろあるのですが、
そのひとつは歌うことです

かれこれ歌い出して20年になります
もっとうまくなりたくて昨年からプロの先生に個人レッスンを受けるようになりました

しかも今月にはコンサートがありソロとデュエットで2曲歌う予定でございます

ひとさまの前で歌うのなら、と気合いを入れて
歌う姿勢やレッスンでのようすを録音してあとでチェック


すると・・・

デュエットの相手はええ声で聞こえてくるのだが、
私の声は、、、どう聴いてもニューハーフ


もともと声は低いし鼻声だとは思ってたけど

それより20年間得意げに男声で歌ってたのかと思うとおはずかしい限りです このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する