オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは北海道出身の30才新人事務員です

こないだお正月だったと思ったらもうすぐ2月ですね~早いですね~

2月といえば3日は節分ですね

いつの日からか節分と言えば恵方巻きを食べるのが定着してきていますが、

恵方巻きって関西が発祥だったんですね知らなかったです

今年の恵方は『南南東』だそうですよ

恵方ロールなど甘い誘惑があってなかなか痩せませんが、

恵方巻きにかぶりついて元気に冬を乗り切りたいです


2月にちょろっと北海道に帰省いたしますので、次回は極寒の地、北海道ネタをお届けします~

まだまだ寒くて空気も乾燥してますので、みなさまも風邪など引かぬようお気をつけください

このページのトップへ
S事務員です
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。
というか、年が明けてまだ1ヵ月たっていないんですね・・・
お正月が遠い昔のように感じるのは私だけでしょうか

さてさて皆様、年末年始はどのようにお過ごしになりましたでしょうか

私は鹿児島にて「こんなに雪降って、積もって、ホントに私は南国鹿児島に帰ってきている
と自問自答をしておりました
とはいえ、天候こそ嵐のような日が続きましたが、久しぶりの鹿児島の時の流れの中でゆったりと骨休めができたような気がします

久しぶりに桜島も眺めたし


Image121.jpg
桜島~


古い携帯で撮ったのでいまいちですが、実際はとってもキレイな夕焼けだったんです


普段、空の風景をあまり気にすることなく過ごしていますが、
いつもの何気ない風景でこんなにも心癒されるなら、
ちょっと立ち止まって自然を眺めるのもいいなっと感じた一日でした

2011年も皆様にとって素敵な1年となりますように



このページのトップへ
26才事務員です
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

私も先生と同じく、住吉大社に初詣に行きました
10日戎のときに
家族の健康と幸せ、そして仕事が上手くいくようお祈りしてきました。
その後、おみくじを引いたのですが、
旦那→大吉
長女長男→小吉
私、、、、、、、凶

おみくじに書いてたことは、
・金は天下の回りもの
・笑う門には福来る
・幸福のカギ→笑顔

人のためにお金を使い、いつも笑顔でいられるよう過ごそうと思いました
でもちょっと不安なので、「仕事守」なんてものを買っちゃいましたよ
仕事始めの週はあたふたしてましたが、
昨日事務所の皆様にお褒めのお言葉を頂き、早速ご利益があったようです
イエイ

話変わりまして、
2011年の一番大きな出来事と言えば、長女が小学生になること。
昨年秋の制服採寸に始まり、
これから4月まで入学説明会、卒園式、入学式、授業参観、家庭訪問が控えておりまして、
ランドセルや机の購入など着々と準備を進めていますが、何だか信じられません
この私が、小学生のママになるなんて!!!
かなりビビッております
どうか平穏に過ごせますように・・・

そしてこんな私ですが、事務所にお勤めして今月末で丸4年になります
1つのところでこんなにお勤めしたの、初めて~・・・
新しいスタッフの方も加わり、とても楽しい勤続4年を迎えられそうです
先生をはじめスタッフの皆様、お客様、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします


このページのトップへ
本年もよろしくお願い致します。

みなさまよいお正月を迎えられましたでしょうか?


私は31日に黒門市場へ行き2日に住吉大社へ行ってきました。
古き良き大阪がまだまだ残っているなぁと感じました。
IMG_0298.jpg



さて今年のクリエイトは新しいメンバーも加わり
新たなサービスを提供してまいります。

どうぞお楽しみに

今年もよい1年にしましょう

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する