オフィスの日常

ブログの説明

おはようございます
26才事務員です

1月は行き、2月が逃げ、もう3月ですね~
3月もきっとあっという間に去ってしまうのでしょう

さて先週、私、初めて大きい病気にかかってしまいました。。。
世間でも話題になっていた、インフルエンザです
水ぼうそうもおたふくもはしかも百日咳にもなったことない私がなるなんて、
ビックリでした

事務所の皆様に申し訳なく思いつつ自宅で療養していましたが、
やることが無い
というか、出来ることが無い
そのくせ食欲はあるもんだから、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、
体重、激増
娘の卒園式、入学式に向けて頑張ってたのに
まだ時間はあるので、頑張りますが。。。




S事務員さん、退職です。
たくさん教えてもらって、たくさん怒ってくれて、お姉ちゃんのような存在で、
とっても濃い時間を過ごさせてもらいました。
ちょっとまだ受け入れることが出来へんけど、
先生と30才事務員さんととうげさんと楽しい時間を過ごしていけるので、
頑張っていきます。
Sさんも頑張ってね。
言いたいこといっぱいあるけど、ここではこれで終わります。
ありがとう。

インフル、体重激増、S事務員さん退職で、
悲しい月末を迎えた、26才事務員がお送りしました。。。
このページのトップへ
こんにちは、S事務員です

最近寒さも和らぎ、少しずつ春が近付いてきましたね
春といえば、皆さん何を連想されますか

ひなまつり
お花見などのほかに、
お別れと出会いの季節でもあります・・・


ご存知の方もいらっしゃいますが、
実は私、この2月28日をもって事務所を卒業することになりました。

約1年半という短い間ではありますが、
たくさんの素敵な出会いに恵まれ、学びがありました。

働き出したばかりの頃は仕事のスピードについていくのがやっとかっとだったから、
そのころに比べると成長したんじゃないかな~って思っています。。。

というか、思いたいです(笑)

いつも温かく、そして、時には厳しく接してくださったお客様、先生、事務所の皆さん。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

本当に短い間ではありましたが、ありがとうございました。


私の後任は、先日登場したとうげさんです

とっても、とってもおもしろい
「大阪のおばちゃん」 (とうげさん、ごめんなさい) ですが、
聡明で素敵な方です

きっと、皆さんにも楽しんでいただけるだろうし、
事務所にとってもプラスになるんじゃないかな~って、勝手に思っています。




最後になりますが、皆さま、素敵な1年半をありがとうございました。
これからも、皆様にハッピーな毎日が訪れることを心より祈っています



このページのトップへ
みなさんこんにちは30才新人事務員です

季節は少しずつ春に近づいてきましたが風邪などひいてませんか?

私は先日、お休みをいただいて故郷の北海道に帰りました~

北海道は1年の中で2月が一番寒いので、久しぶりの寒さに震え上がりました

しかし2月は冬のイベントが盛りだくさんなので、

北海道に行った事のない方には是非見ていただきたいです

まず定番の『札幌雪祭り』です!

今年は、ものすごい「佑ちゃんフィーバー」が雪祭りにも来ておりました!

P2011_0213_145320.jpg

似てますよねほくろの位置までよく出来ていました

続きまして、北海道の真ん中あたりにある層雲峡で『氷瀑まつり』です。

私も今回初めて行ってきましたが、すごい迫力です

P2011_0211_180944.jpg

どうやって作っているのか本当に不思議なのですが、近くの川の水を使って作られているそうで、

本当に神秘的な世界が広がっていました

P2011_0211_181108.jpg

↑巨大なかまくらの中は氷のつららがいくつもあって迷路のようになっています

お祭りを楽しんだ後は近くに温泉があるので温泉で温まって帰りました~

北海道に興味を持った方は是非一度は行ってみてくださいね このページのトップへ
もうすぐバレンタインデーですね♪

大好きなチョコレートがキレイにパッケージされて
お店に並べられているのを見るだけでも幸せ

さっそく私の大好きなヴィタメールのチョコレートを
一応夫あてに購入し、

「これ高かってんで~。心して食べや~」といい、私が開封して食べ始めると

夫「・・・」

私「なに?」

夫「いやぁ、割に合わんやろ…」

私「なにが?」

夫「だって、お前が勝手に高いモン買ってきてお前がほとんど食べて、
ホワイトデーに同額以上のモン返さなあかんておかしない!?
や○ざの押し売りみたい」


確かに…

何年も行ってきたあたりまえの行為をあらためて指摘されるとはずかしい限りです

このページのトップへ
今年からクリエイトオフィス深田のスタッフに加わった新人スタッフ・とうげです。

新人のくせに、スタッフのなかでいちばん年食ってますが


毎朝4歳と2歳の暴れん坊兄弟を自転車に乗せて保育園に行き、駅で電車に飛び乗り、半分小走りで事務所に出勤するという「スマート」とはかけ離れた日常を送っております。

でも、この慌ただしさが楽しくて仕方ないんです


そんな日常を送るアラフォーな私ですが、クリエイトオフィスの仲間に加えていただいてからは数年ぶりのOL気分も味わいつつ、ちょっと若返った気分になっていたんですが…。

それなのに、私のことを先生&スタッフの皆さんは「大阪のおばちゃん」と真っ向から猛毒を吐きかけてくれます。


というわけで、クリエイトオフィスでの2011年の目標は決まりました


「脱・大阪のおばちゃん」


これが最も難しい?














このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する