オフィスの日常

ブログの説明

26才事務員です。



地震から11日がたちました。
悲しいニュース、嬉しいニュース、腹立たしいニュース、
いっぱい読みました。

今の自分に出来ることは何か。
そしてこういうときはどうしたらいいか、我が子に伝える。

その2つを胸に毎日過ごしています。



どうかこれ以上悲しいニュースは流れませんように。

またしょーもないエンタメニュースで盛り上がれるような日本に戻りますように。

被災地の皆様が心から元気になれる日が1日でも早くやってきますように。


神様、今だけいっぱいお願いごとさせて下さい。
このページのトップへ
3月11日(金)午後に起こった東日本大震災。


時間の経過とともに想像を超えた被害状況が明らかになり、胸が痛みます。


建物の倒壊、火事、大津波、公共交通機関のマヒ、電力供給量の不足、原発・・・。


遠く離れている私たちでもお力になれること、微力かもしれませんが少しでもお役に立てればと思います。



被災された方々にクリエイトオフィス深田のスタッフ一同、心よりお見舞い申し上げます。



2011年3月14日
クリエイトオフィス深田 スタッフ一同



このページのトップへ
先週末仕事と研修で東京へ行ってきました

IMG_1780.jpg
初日はとても良い天気で新幹線から見る富士山がとても美しかったです


★東京で私が感じたことシリーズ★

・とにかく人が多い
人が多いので街のあちこちに銀行やコンビニがあって便利
大阪の普通停車駅は駅前にちょろっとお店があって離れるにつれ閑散とするけど、
東京は駅の間隔が短くてどの駅にもお店が乱立
山手線の駅なんて商業施設と化していた
飲食店も効率重視のせいかチェーン店が多く個性的な店が少ない

・階段ののぼりおりが多い
地下鉄を深堀しているのでやたら階段が多い
休み休み上っていたら、巣鴨でおばあさんに追い抜かされた

・本屋が多い
読書好きが多いのか

・昔ながらのパン屋も多い
平日しかあいていないのは困った

・歩道が広い
道路と同じくらい歩道が広いので街歩きが快適だしキレイ

・蕎麦がおいしい!
麺もかえしもさすがにおいしい

・花粉が多い
東京で過ごした2日目の夜から鼻水放水状態に


今回訪問した所は東京・秋葉原・人形町・巣鴨・アメ横・上野・銀座・蒲田でした!

このページのトップへ
こんにちは30才新人事務員です

私、誕生日を向かえて31才になりました~

事務所のみなさんのサプライズでこんな↓素敵なケーキとプレゼントをいただきました

P2011_0308_131220.jpg

職場の方にお祝いしてもらうのは初だったのでとっても驚きましたしすごく嬉しかったです

幸せ者ですありがとうございました



このページのトップへ
みなさんこんにちは30才新人事務員です
もうはや3月に突入しましたね早いですね~

当事務所はS事務員さんの退職、そして、とうげさんの入社がありまして、
S事務員さんありがとう!とうげさんいらっしゃーいっということで、
職員一同で京都へ日帰り旅行に行って参りました

前々から26才事務員さんが計画を立ててくれて、皆心待ちにしていたのですが、
26才事務員さんのブログのとおり、旅行目前でインフルエンザになってしまって、
当日は残念ながら欠席
今回は、先生・S事務員さん・とうげさん・私の4人の旅となりました
IMG_0352.jpg
↑26才事務員さんが作ってくれた旅行のしおりです


京都に着いて、まずは『腹ごしらえ』ということで、お客様のお店にお邪魔させていただきました
お昼からシャンパンビールをいただきながら、おいしいステーキを食べて、
完全にテンションの上がった女子4人は、
とっても素敵なお店の雰囲気を壊してないか、少々不安もありつつ
楽しく食事ができました~本当においしかったです

ほろ酔い状態の私達は、祇園から高台時の方へ向かいました~


IMG_0340.jpg
↑高台寺の庭ですキレイですね~
IMG_0343.jpg
↑お天気も良くてすっかり春ですね
IMG_0348.jpg
↑手前から、とうげさん、先生、S事務員さんの後ろ姿を隠し撮り


ぶらぶらしていたら日が落ちてきてちょっと肌寒いけれど、
やっぱりスイーツは別腹ということで、最後に美味しい抹茶パフェをいただきました
満腹満腹
IMG_0350.jpg

今回はとっても楽しい旅でした参加できなかった26才事務員さんとは、
またの機会に京都の町を散策できたらいいなぁっと思います
(26才事務員さんの歴史の小話を聞きながらね

退職されたS事務員さんへのメッセージは・・・
本当に感謝してます今までありがとうございました
いつまでもアイドルのようにかわいいS事務員さんでいて下さいね このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

02月 « 2011年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する