オフィスの日常

ブログの説明

本日、4月26日はとうげの37回目の誕生日でした。

誕生日で浮かれる歳ではないのは充分承知ですが、今年の誕生日はテンション上がりました


すっかり本日が誕生日であることを忘れていた私がノコノコ事務所に出勤してくると、デスク脇にスタッフのみんなからのプレゼント

オフィスで履くかわいいサンダルをもらいました。
サンダル

その名も「美人癖サンダル」。

履くだけで一層美人になれるアイテムらしい。みんなありがとう


これだけでも充分に感動なのに、こ~んな素敵なケーキも用意してくれて、ローソクの火も吹き消して、とっても楽しい嬉しい誕生日になりました

ケーキ

堂島ロールで有名なモンシュシュのチョコケーキです。
とってもおいしかったです

37本もローソク立てられないので、四捨五入して40歳ってことで4本のローソクを立てました。

う~ん、アラフォーも間近


クリエイトで祝ってもらえて、とっても幸せな気分です。

また明日からも頑張ります


このページのトップへ

BBQ

23日にうちのスタッフとその家族でバーベキュー大会をしました

被災者の方の事を想うと心苦しい気持ちはあったのですが、

私たちが今できることは
たくさん働いて稼いで今まで以上にお金を使って日本経済を立て直すこと。

クリエイトメンバーは全員が20~40代の働き盛り
私たちが日本をしょって立つつもりで頑張ろうと
その一環でBBQ大会を催しました。


さてスタッフの家族とは初対面の人もいて
普段頑張ってくれているお礼のあいさつをしました。
また家族のそばで普段見ないスタッフの表情をみることができました


私はいつもこころよく仕事に送り出してくれている
この家族も大切にしなあかんなぁと
ふんどしの紐(腰紐かな?)をキュッとしめなおしました




よかった。またやろう。




ただ、もっと天気のいい日にね。
冷たい雨が降りしきる中やったのでふかたは風邪をひいてしまいました
このページのトップへ

こんにちは、26才事務員です☆

4月ももうあと10日で終わりですね。

新しい季節が始まり、毎日バタバタしています。

私事ですが、長女が小学生になりました。

慣れない小学校ライフに私も長女も戸惑ったりしてるけど
長女が成長していってる姿がめっちゃ愛しくて、
日記の話題は長女のことばかり。

(もちろんますます怪獣化した長男の話題も豊富にありますが。)

保育所ではしっかり者で心配することなんてほとんどなく育ってくれたので、
今第二次成長期がきたのかなって感じです。

私も子供と一緒に成長していかなあかんなって思いました♪




<来月の目標>
・「小学校から1人で帰宅出来るようになりました」
・「ちょっと痩せました」
このページのトップへ
こんにちは北海道出身の30才新人事務員改め「31才事務員」です

私は先月誕生日を向かえ、そろそろ30才とも言っていられないということと、

今月でクリエイトオフィス深田にお勤めして1年となりますので、

名前から新人を取らせていただきました~

早いもので、私は大阪に来て2度目の桜の季節です

この1年、私にとってクリエイトオフィス深田でお仕事させていただいたことは、

とっても勉強になりましたし、充実した年となりました

本当に、今までの1年とは濃さが違うというか、

お仕事では色んなことを経験させていただきましたし、

スタッフの小話にはお腹がよじれんばかりに笑わさせてもらいました

大阪に来て本当によかったです

こちらの写真は事務所のご近所の靱公園の桜です

P2011_0409_162628.jpg

P2011_0409_161857.jpg

この週末にぶらり散策しましたら、とってもキレイに咲いていました

近くまでお越しの際は是非見てみて下さい このページのトップへ
今日は先生と奈良公園の近くのお客様のところにご訪問しました。


大阪生まれ、大阪育ちのとうげですが、奈良公園に来たのは生まれて初めてで、この機会に奈良公園をエンジョイして参りました


もともと動物好きなので、シカを目の前に鹿せんべいをあげないわけにはいかないでしょう


さすが奈良公園のシカ、慣れていらっしゃる。


鹿せんべい屋さんの前でサイフを取り出しただけで近寄ってくるんですから、その知恵はチンパンジー並み



今日のこの記念に先生に写真を撮ってもらいました。


シカと戯れるワーキングレディ…のショットになるはずがシカに服をめくられたり、かなり笑える1枚になりました。


それでも美しく撮影してもらっていると思い込んでいそうなとうげの満面の笑みが悲しい


襲うシカ 顔かくし
このページのトップへ
朝はまだ肌寒い日が続いていますね。


それでもクリエイトのお向かいにある幼稚園のサクラがとてもキレイに咲いています。


満開はもう間近


日本人ならサクラ咲く季節は心が弾みますね。


とうげの長男(@4歳半)でさえ、サクラが満開になっていく様子をウキウキして見ています。


今春のクリエイトはスタッフの入れ替わりなどで大忙し


ゆっくりお花見の時間が取れそうにないので、オフィスに飾る週替わりのお花に癒されています。


今週は26才事務員さん&30才新人事務員(実はもう31歳)がチョイスしてくれたかわいいお花がオフィスを
彩ってくれています

おはな


かわいい丸いお花たち。


買ってきてくれた本人たちもお花の名前を忘れたそうな… このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する