オフィスの日常

ブログの説明

みなさま、こんにちは。
時期外れの台風が去り、また梅雨空がもどってきました。

ごあいさつ遅れましたが、今月よりクリエイトに仲間入りしたおおくぼと申します。
どうぞよろしくお願いします

好きなもの・・・パン、ラーメン&おさけ
以前は1日1万歩のウォーキングが日課だったのですが、
近頃はめっきり歩かなくなりました。

そのせいか、最近
階段の昇りがきつい
椅子がきしむ
背肉がつかめる などの症状が・・・
久しぶりに体重計に乗ると、なんと今年に入って5キロも増量

そしたら5歳の娘が
「おかあさん、終わってしまったものは仕方ない。ちょっとは我慢もせんとな・・・」
冷静沈着、いつの間にこんなこと言えるようになったんでしょうね。しっかりしてきて
ちょっと嬉しかったりもします。

親も子も確実に成長したと感じました。
このページのトップへ
みなさんこんにちは北海道出身の31才事務員です

今月は、健康のありがたさを痛感した月となりました~

私の旦那が仕事帰りにお腹の激痛で動けなくなり、救急車で運ばれて入院することになりました。

連日38度以上の高熱とお腹の激痛で、なかなか病名がはっきりでなかったのですが、

お腹を切って中の様子を見てみないとわからないとのことで、手術することになったのですが、

お腹の中は既に腸の癒着が激しく腹水もたまっていて、結局のところ、

急性虫垂炎による腹腔内膿瘍(お腹に膿が溜まっている)と腹膜炎の合併症といことで、

10cmくらいお腹を切ることになって1週間ほど絶食でした

旦那は風邪もほとんどひかない人だったのに、やっぱり病気になる時はなるもんですね

これからは、食べ物にも気をつけて健康を心がけようと思いました

入院中、一番の嬉しい出来事は、病室に先生ととうげさんがお見舞いに来てくださいました~

病室もどこかは話していなかったのに探して来て下さってビックリ

旦那も喜んでいました~、ほんと良い職場だ~ありがたいです

現在、旦那は犬のような回復力ですでに退院しました このページのトップへ
皆様こんにちは

5月もあと10日ほどで終わりですね!
もう春が終わり、夏の足音が聞こえて来ました!!

今年の春はいろんな変化があり、
心がついていけてないことが多かったのですが、
周りに気遣いすぎて神経質になるより、
ズシズシ我が道をゆくのも時には必要ですよね。


さて先月宣言してた、目標の結果ですが、
・「小学校から1人で帰宅出来るようになりました」
⇒達成出来ました~!
 
子供って親が心配する以上に何にも考えてなくて、
勝手に成長するもんだなって強く感じました。
私自身もその成長についていけるよう、
メンタル面の強化を頑張りたいと思います!

もう1つの目標については、来月に持ち越し♪・・・



<来月の目標>
・「1人でお留守番出来るようになりました(長女)」 
・ちょびっと痩せる このページのトップへ
毎日おひさまサンサンのクリエイトオフィス。


昼間は蛍光灯をつけなくてもOKなぐらい、とっても日当たりが良いんです。


そう、幽霊なんて、オバケなんて出てこれないほど…。


そんなクリエイトにも超常現象が
数日前の夕方、先生ととうげがオフィスで仕事をしていると、なんと突然シュレッダーが勝手に動きだしたんです


クリエイトオフィスにあなたの知らない世界が

新倉イワオもびっくりだ!(←分からない年代の人、すみません)


結局、超常現象でもなんでもなくシュレッダーのカッター部分に書類の切れ端が残っていたための誤作動だったんですけども(そう信じたい)。


あれ以降、ひとりでオフィスにいる時は少しの物音にビビっている私です。 このページのトップへ
こんばんは

GWが終わってから梅雨のような天気と蒸し暑さが続きますね
近くのうつぼ公園ではバラが満開でとってもキレイです


さて今年のGWは日本海まで行ってきました

まず一日目は出石に近い和田山で出石そばをご賞味
その後、浜坂という冬場はずわいガニ漁夏場はホタルイカ漁が盛んな
漁師町の小さな料理旅館で一泊
そして二日目は但馬で但馬牛を堪能というすばらしいコース

どれもWEBでよさげな所を見繕って行ったのですが
我ながらどの店もナイスチョイスでした

しかしどの店も震災の影響か今年はお客さんが少なくて困っている
とおっしゃってました

今日は箱根の有名な旅館も破産申請したとか…

頑張ろうでぇ~NIPPON

今年は時間の許すかぎり日本をめぐろうかと思います

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

04月 « 2011年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する