オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。
31才事務員さん、いつも親切丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
大阪はこの1週間でかなり暑くなりました。
田舎もんの私にはアスファルトの照り返しがとってもきついです。

さて、おおくぼが和歌山出身ということを、早くもとうげさんに公開されてしまいましたので、
先日の休日のことを書いてみようと思います。

先週末、紀の川沿いを車で約1時間、ブルーベリー園に行ってきました。
なぜだか、りんごでもぶどうでもなく、ブルーベリーです。
目に良いだけでなく、美容にも良いんですって。
少しは女らしくなったでしょうか、先生?


110626_0948~010001


旬は8月ごろまでみたいです。手軽に食べられるので、おすすめです
このページのトップへ
31歳事務員のSちゃんが卒業(退職)して、新生クリエイトになりました

今年に入ってからスタッフの入れ替わりが多く、ブログをお読みの方のなかには「結局、いま何人おるねん?」とツッコミを入れていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか


というワケで、本日は新生クリエイトのメンバーを勝手にとうげが紹介します(事務所歴古い順)


 先生
クリエイトの代表。
豪快な言動とは対照的に、花や生き物をこよなく愛する心優しい一面も
クリエイトのメンバーを家族のように可愛がってくれる母のような存在。
ただ、体のどこかに「おっさんスイッチ」があるらしく、いきなり「ステキ女子」から「おっさん」に変貌を遂げる。


 27歳事務員
先生を支え続けて早や4年、働く2児のママ。
アゴの「しゃくれ」を27年間隠して生きてきた、生粋の「しゃくれ」
先日の飲み会でとうげに「しゃくれ」を指摘され、「しゃくれ」カミングアウト。
子どもたちの成長を楽しみに、仕事に励むワーキングマザーです


 とうげ
今年からクリエイトの仲間入りをしたくせに、かなり態度のデカイ37歳。
動物好きで、これまで数々のペットを飼育。現在は2人の男の子を飼育中…いや、育児中。
お酒を飲んだり、どや顔をすると「しゃくれ」になることあり。
先生と同じく、体のどこかに「おっさんスイッチ」搭載。


 おおくぼ
5月からクリエイトに仲間入り。1児の母。
和歌山県から毎日通勤している、実は「熱いオンナ」
おとなしそうな見た目からは想像できないような「自虐ネタ」で周囲を笑わせている。
たぶん彼女にも「おっさんスイッチ」が標準装備


こんなメンバーで毎日楽しく仕事しているクリエイトです
これからも是非クリエイトをよろしくお願いします。
そして、このブログもマイペースで更新していきますので、肩の力を抜いてお読みください










このページのトップへ
【“ありがとうございました”の続きを読む】 このページのトップへ
こんにちは
26才事務員改めまして、27才事務員です
22才新人事務員から始まり、先日27才になりました。
大人になってから年を取るのって、ほんとあっという間ですね。

今年もありがたいことに、事務所の皆様に誕生日のお祝いをして頂きました

美味しいケーキと、

大好きな龍馬グッズと、
110614_181509.jpg

ダイエット用フラフープを頂きました

いつもながらのお心遣いに本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました

プライベートでも友達にサプライズでお祝いしてもらったり、
妹からは「自分のお姉ちゃんになってくれてありがとう」なんていうメールをもらったり
自分は本当に幸せ者だなと実感しました

皆様、本当にありがとうございました
このページのトップへ
事務所のそばのうつぼ公園ではいまバラが満開です
IMG_8284.jpg


そして公園の近くにはお気に入りの喫茶店があります

時間のある昼休みにそこにいって
マスターとお話ししながら自分でミルを挽きます
挽きたての豆で淹れたコーヒーはそれはそれはおいしくて…

あぁなんて贅沢


ふかたはこんな風にして上手に気分転換しています

最近人との出会いは大切やなぁ、大事にせなあかんなとよく思います

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

05月 « 2011年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する