オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。

まだまだ日中は暑いですね。

先日おおくぼ家では法事があり、札幌、名古屋、海外から

大勢の親戚が集まりました。

小さい頃から行き来することが多かったためか、

みんな30代になったというのに会うとすごく仲の良い6人のいとこ達と私たち姉妹。

タップダンサーに美容師、メガネ屋さんの2児のパパ、そっくりな私の妹。

個性があっておもしろい方ばかりです。遠くても心が近いんだなあと感じます。

こういう機会、仲間を与えてくれたご先祖さまに感謝しないといけませんね
このページのトップへ
今年のお盆は滋賀県の朽木村で
たくさんの子供と大人と一緒に過ごしました

こんなことしながら・・・

IMG_5209.jpg
流しそうめん

IMG_5193.jpg
スイカ割り


そのほかに肝だめし、花火、川あそびなどなど


よくしゃべり、よく笑い、よく飲みました

ああ~楽しかった
にっぽんの夏遊びはサイコーですね

このページのトップへ
私の趣味である合唱のコンサートが終わりました
048.jpg
これはリハーサルのようす♪

飯森範親さんの指揮でモーツアルトのレクイエムを歌いました
できは自分なりに良かったと満足しています
もう終わってから3日経ちますが
こんをつめていただけに脱力感が。。。


練習では曲を作り上げていく練習はもちろんですが
それ以外にも
大勢の人を、世代も職業も考え方も違う人たちを
まとめることが本当に大変で頭悩ませました


でもこれも人間力を磨く練習かなと思い、
仲間の助けもあってなんとか乗り切ることができました


来週からは年末にむけての第九の練習が始まります
夏真っさかりにもひとつ第九のイメージが沸きませんが
また新しい思い出を作るために先に進んで行こうと思います


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する