オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、おおくぼです。
先週末は久しぶりに実家のある場所に行ってきました。

一家でお引越ししたので普段は誰も住んでいないのですが、
山や畑があるので気分転換に散策してきました。

家から見た風景です。
風景

遠くに見えるのがご近所です。これだけ離れていると、
大声で笑い、泣き、怒っても、ほとんど誰にも知られません・・・
手前の小さい柿は渋柿ですが10個に1個ぐらいはおいしくいただけます。


白菜です。
白菜

葉が巻いてきました。
もう少し冷え込むときゅっと締まっておいしいのができそうです。
これの倍ほど作っています。


ショウガです。
ショウガ

今年、初めて栽培しています。
この根っこに新ショウガが連なり、親となった土しょうががくっついていました。
甘酢漬けにして毎日いただいています。

昼間は、たまに鉄橋を走る電車の音と鳥の鳴き声ぐらいしか聞こえません。
冬の夜空は澄んでいてほんとうに綺麗です。
たまには手入れして、これからも大切にしたい家だと改めて思いました。
このページのトップへ
新事務所は四つ橋線肥後橋駅のすぐ近くにあるのですが、いや~肥後橋って街はいいですねぇ~。


すぐ隣の立呑屋さんがとっても有名で、夕方にはずら~っと行列ができているほどなんですよ。


以前から(特におおくぼが)この立呑屋さんに目をつけていて、念願叶い3人で満喫して参りました


とにかく何でもおいしい


サンマなんか見たこともないぐらい太ってるし、だし巻き玉子もふわふわのトロットロだし、モツ煮込みも辛すぎず絶妙だし、キュウリの浅漬けはうまいし、そして最高だったのが「エビの踊り


殻を剥けば踊り、口に入れればまた踊る!
あ~人間て残酷だ、反省…。


そして反省している図がこちら↓
エビ踊り




このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2011年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する