オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。
気が付けば1ヵ月以上もブログに登場していませんでした。

明日には12月。お話しするには少し時期を外してしまいましたが、
今月は秋のイベントにいろいろ行ってきました

和歌山と言えばみかんが有名ですが、秋はやっぱり柿。
毎年盛大に柿祭りがあり、農家さんたちが
今年の出来栄えを披露してくれます
私たちはひたすら試食するだけです。
そして食べ過ぎたので散歩しながら子どもの七五三参りもしてきました。
ついでのようになってしまってごめんね
お着物姿のかわいらしい子が何人かいました。

また、小さいころから毎年行っている祖父母の家でのお祭りでは、
お餅をついてくれました。
臼と杵はさすがに出てきませんが、つきたてを丸めていただいた
餡やきな粉餅は幸せでした

こうしてひたすら食べていると、またプクプクとしてきたようです。
すでに忘年会シーズン
お正月に向けて少しは我慢しようと思ってはいるのですが・・・

このページのトップへ
10/30の大阪マラソンの応援をしてきました

ちょうどマラソンコースが我が家のそばを通過するので
TVでしかみたことのないトップ争いの選手を生で見ようと
TVをチェック

TV中継はマラソンスタート1時間後のAM10時からだったので
気付くと先頭集団はすでにすぐそばに
そこからマラソンランナー並みに街をかけ抜けてコースへ向かいました

先頭集団はなんとか影をみることができました
招待選手が目の前を次々と通り過ぎていきました

しばらくすると茶髪の小柄な選手が
IMG_3831.jpg

そうおなじみのシモン選手が目前にせまってきました
すると横にいたうちのダンナが「リディア!」と叫ぶと
シモンがこちらを向き走りながら手を振ってくれました

のちのち女子の中で1位だったとか
「あれはシモン言うたらあかんねん。リディア言うたから振り向いたんや」
としばらく自分を自画自賛していました

ほとんどの有名なマラソン選手をじかに見れたと思います

その後はトミーズの雅や森脇健児、男と女の和田ちゃんなど
目の前を知った顔がどんどん通り過ぎていき
そのつど沿道も大声援
選手も応援もコスプレのオンパレード

いざ終わると、
参加していた私の友人を探して応援することを忘れていることに気付きました
ごめんよ~


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する