オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。くぼです。

4年に1回の2月29日。
1日損した気分になるのか、
1日年をとるのが先延ばしになって喜ばしいのか。
年が明けたら仕事も落ち着くだろうと話していたのに
何かとバタバタのクリエイト。
今は1日余分にある方がありがたいです。

さて、先日の「すっぴん」ブログ、私ではないです!
前にお座りのパート事務員さんです。

確かに私も化粧っ気がなく、いちばん年下なのに落ち着いていて、地味~な感じですが。
最近はひどい肩こりにウォーターベッドの全身マッサージを受けに行くのが楽しみ、
できれば毎週通いたい・・・こんなのだから間違われるのかもしれません

ちなみに私は、20年ほどスギとヒノキに囲まれて暮らしていましたが、
今のところ花粉症とは無縁です。
それと、花粉症のパート事務員さん、
時々さらっと毒を吐きます。
このページのトップへ
もう2月も終わりますね
そして花粉の季節がきましたね
私は花粉症デビューから4年目を迎えました

今のところまだ大丈夫ですが、症状が出始めたらGW頃まで
私はすっぴんになってしまいます
化粧をすると花粉を塗ったかのような目の痒みで何もできません

普段から化粧はbefor・afterの衝撃が無いよう大してしていませんが
それでも花粉以外の意味でもマスクが外せない日々が2ヵ月続きます

若い時から口紅が落ちただけで『体調悪い?』と声をかけていただいて
しまう・・・素顔です
肌の色が悪くとも、ハリがなくとも、素肌です
大丈夫!ただのすっぴんです

自分の顔を問う季節でもあります




このページのトップへ
こんにちは。
ひさしぶりに雨が続いています。
ふだん事務所にでーんと居座っているので、
昨日の昼休みは買い物に出てみました。

少し変わったチューリップ購入
庭に植えたのはまだ蕾もできていないのに
お花屋さんに置かれるチューリップはもうすぐ時期が
終わってしまうそうです。

お花屋さんを出て歩いているとモンシュシュのトラックが
忙しそうに?通り過ぎる
次に向かったスターバックスでチョコに合うコーヒーを勧められる。
そう、昨日はバレンタイン

帰宅後の楽しみにしていた自分チョコ。テーブルの上には先日の健診結果。
中性脂肪が・・・格闘の結果、ビールとチョコに軍配


お花

事務所が華やかになりました~






このページのトップへ
1/28・29・30と得意先様の慰安旅行に誘って頂き東北へ行ってきました

慰安旅行は毎年この時期に海外へ行かれることが多いのですが
今年は日本でそして東北へと早くから決められていました


1日目は宮城県沿岸部へ
2日目は岩手県平泉の中尊寺拝観
IMG_8070.jpg

3日目は山形県蔵王で-15度のなか樹氷鑑賞
IMG_2303.jpg


といったスケジュールでしたが、
終わってみて思い出すのは被災地のことばかり

実際に自分の目で見て自分の足で立つと
テレビで見るのとは違い、胸が苦しくなりました

地元の方もこちらを見られていて
シャッターを切ることができませんでした

運転手さんやバスガイドさんも地元の方で
被災地を案内することについて尋ねると
「来て頂いただけで嬉しい。現地で見て感じたことを他の方にも伝えてもらいたい」
と言われていました

いまできることは伝えることと地元にお金を落とすことと思い、
気仙沼の漁港に再建された魚市場でお買いもの
生のタラを宅急便で送りタラ鍋にしましたがびっくりするほどおいしかったです

通販サイトもありますのでよかったらどーぞ↓
お魚いちば


この旅で出会えた方々とのご縁を大切にしたいと思います。





【“東北への旅”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

01月 « 2012年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する