オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは
熊本出身パート事務員です。
入社1ヶ月半の私まで、10周年の台湾旅行に連れて行って頂きました

片言の英単語と地図を片手に地元の方に道を尋ねながらの移動でしたが、
台湾の方は、日本語が上手で、そして皆さんとても親切で感動しました素敵な人にたくさん出会えた旅でした。

逕サ蜒・001_convert_20120422134134
逕サ蜒柔convert_20120422134652


写真は、九份の「阿妹茶酒館」です。
千と千尋の神隠し、湯婆婆の屋敷のモデルとなった場所です。
見つけ出すまで一苦労でしたが、出会えた時は感激しました
是非台湾に行かれた時は訪れてみて下さい。

とても美味しかったのは、小籠包に台湾ビール。
かなりの食べすぎ、飲みすぎで、体重が
今から少しずつダイエットです。

3日間はとても楽しく、とても素敵な旅行でした。
先生をはじめ、皆さんともたくさんお話ができてとても良かったです。
深田先生本当にありがとうございました。



このページのトップへ
暖かくなりましたね
杉の次に、今はひのき花粉につきあうパート社員です

おおくぼさんが書いておりましたが、台湾旅行に連れて行っていただきました!
ホテル近所で入った古い感じの地元店でご飯。路線バスで九份へ。
夜市へも行き、初日から満喫の旅でした。
                             DSC01248_convert_20120421232702.jpgDSC01218_convert_20120421232432.jpg
観て食べてももちろん楽しかったですが、みんなで地図を見ながら歩き回り
どの地下鉄に乗るかキョロキョロしたりと、いつもとは違う時間がまた楽しかったです
ご一緒できたこと、ありがとうございました

先生方は行きの飛行機でビールに始まり帰りの飛行機でビールに終わる
ビールを飲んでも関係なく!いっぱい歩いて観光しました

今回はお泊りで飲むので深田先生がフラフラに酔うとこが見れるのかと
思いましたが、それはなかったですね~~
まだまだ飲める♪ ってことですね
                               DSC01242_convert_20120422001000.jpgDSC01245_convert_20120421222702.jpg




このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

暖かい日が続き、ビールがうまいっ!と言える季節が近づいてきました。
(年中言っている気もします)

さて、先日は深田先生がクリエイトを開設されて10年ということで、
スタッフ一同、台湾旅行に連れて行っていただきました。

雨が多いと聞いていましたが、天候にも恵まれ、観光、食べ歩き、
行ってみたかった、やってみたかったことが全部できました。

私の中でのいちばんは、やっぱり台湾料理とビールかなあ・・・
そしてお泊りという解放感。
仕事のこともぜーんぶ忘れて、少し解放しすぎたかも・・・と反省中です。

こんな私を連れて行ってくれた先生、ありがとうございました。
思い出話(失敗話)をつまみに、また飲みに行きましょうね!

おもしろ写真の公開は旅先でも道案内を先導してくれたパートさんに
おまかせします。 このページのトップへ
こんばんは、ちょっとだけ古い方のパート事務員です

なかなか暖かくならない中、桜の開花ニュースを見ました
新社会人に入学式、新たな生活が始まることが多い時期に
桜があるっていいな~と毎年思います

ただ、花粉症になってからのこの数年は花見に行かなくなってしまいました
近所の買い物ついでに見かけるだけです
花粉を気にしていてはずっと花見はできないし子供達も来春は親につきあっては
くれなくなるお年頃・・・この春は久々ビール持参で大阪城に行ってみようか
迷っているところです





このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2012年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する