オフィスの日常

ブログの説明

こんばんは、パート事務員です。
今日は紫外線がキツイ1日でした。日傘に日焼け止めも必要な
季節が来ましたね

で、今日はちゃんと日傘持参で家族と初めての南京町へ。
缶ビールを飲みつつ飲茶をいっぱい食べ歩きしました。
うちは家族そろって飲茶好きです。
特に高校生の娘は大好き
ですが、わざわざ遠出してまで食べに行くことはありませんでした。

行って良かったです
先月連れて行っていただいたクリエイトの台湾旅行では
小龍包を娘にも食べさせたい!と思ったのですが
少し果たせた気分になるほどいろいろ食べました。

微かに夜市と同じ匂いがすると、早くも台湾旅行を懐かしく
毎日の早さを感じます。












このページのトップへ
こんばんは。
金曜に予定のないのはもったいない!との理由で
フカタ先生になじみのバーに連れて行っていただきました。

フレッシュフルーツのカクテルがとてもおいしく、
パート事務員さんもお気に入りのお店です。
今日は二人だったのになぜか3種類・・・


20120526_005105.jpg

仕事終わりの至福のひとときでした。
来週からまた頑張れるのです。 【“元気のみなもと”の続きを読む】 このページのトップへ
こんばんは。
熊本出身パート事務員です。

先週の日曜日に靭公園のバラ園を見に行きました
本町のお店のブログに写真が載っていて、綺麗だなと思っていましたが、本物は想像以上でした。
たくさんの種類のバラがあり、色とりどりで、少し小高いところからは、
公園全体のバラが見えて本当に綺麗でした。
ちょうどバラ祭りも開催されていて、すごい人でしたが、公園を散歩するだけで凄く癒されました。

バラのアーチを通るとまるで、お姫様になった気分になります
(年齢も容姿もかけ離れているので恥ずかしいのですが・・・)
事務所も緑がいっぱいで凄く癒されますが、お花に囲まれるのもいいなと感じた1日でした。

逕サ蜒・003_convert_20120522231338
逕サ蜒・004_convert_20120522231410


このページのトップへ
こんにちは。
今日は夏日になるそうです
事務所に座っているだけでも水分補給を心がけましょう。

さて、なんと、とうとう、クリエイト生活2年目を迎えることになりました
入社して2ヵ月ほどは知識も経験も何もかも足りず、
怒られ励まされの毎日だったので、今日もやる気を持って
仕事に来れたことをうれしく思います。

これまで4年近く社労士業に携わっていたのですが、
クリエイトに来て、社労士として、社労士らしい仕事を
させていただいていると初めて感じました。
心温かいお客様が多く、気さくに話してくれる方もずいぶん増えました。
そして深田先生は今でも頼りない私をビシビシ鍛えてくれます。

この環境がとっても居心地がよいです
パート事務員さんが2人も増えましたし、
これからは私がよい環境づくりを心掛けないとなあと思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。

このページのトップへ
こんばんは。

今年のGWは、友達と遊んだり、十数年ぶりの同窓会に行ったり、
これまでになく活動的な休日でした。

なので、連休明けはおとなしく過ごしていたくぼですが、
今日は久しぶりにお酒を楽しみました。

大好きな沖縄料理。
沖縄に行ったことはないのですが、ゴーヤ、豚肉、島らっきょう、
お酒のすすむ好きな食べ物ばかり。

写真撮ってブログにと思っていたのに、食べて飲んで話していたら
すっかり忘れてしまいました・・・

余韻に浸ってお家で缶ビール
翌日の仕事には響かないから大丈夫
でも寝ぐせがついていて、いつも深田先生には気付かれてしまいます
とっても楽しい1日でした。
これがあるから明日の仕事も頑張れるのです






このページのトップへ
いよいよ5月に入りました
みなさんGWをどのように過ごされているのでしょうか?


最近わたしは知っている人によく出会います。


まずは先月の台湾旅行

1人目は関空の出国審査を終えた後、空港内でお客様とバッタリ

2人目は台湾のお土産店で偶然違うお客様にバッタリ!

3人目は帰国し飛行機から関空へ移動する通路でまたまた別の人とバッタリ
  (後日この方とは台湾の九ふんにほぼ同時刻にいたことがわかりました)

4人目は近所のスーパー銭湯の岩盤浴でバッタリ

全部ここ数週間内の話です。


知り合いが増えたせいなのか?視力があがったせいなのか?
いまこの偶然の波を楽しもうと思います

※追加バッタリ
5人目は5/2京セラドームで野球観戦したとき実兄にバッタリ
1万人近い観客の中で出会うかな~、ふつう!?

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

04月 « 2012年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する