オフィスの日常

ブログの説明

9月の3連休に広島・岡山へ行ってきました

台風が接近していたのでどうかな?と思ったのですが
晴れオンナの異名どおりほぼ雨の影響なく過ごせました

まず1日目は広島
初マツダスタジアムへ
IMG_9633.jpg

特に広島ファンでもないのですが、広島市民球場が取り壊される前にも行ったので
新しいマツダスタジアムも表敬訪問しなければと思い行ってきました

試合も面白かったのですが飲食物の充実には驚き!
ガリガリくんチューハイやカップの底からビールが注がれるトルネードビール
かき氷梅酒など(ほとんど酒類)めずらしいものであふれていて驚きました
甲子園も取り入れるべし!


さて2日目は岡山へ
今回の旅の目的であるマスカット狩りへ行きました

IMG_6336.jpg
なんて嬉しそうなふかた


昨年ぐらいから異様にマスカットが好きになり
買い探したり取り寄せたりしましたが飽き足らず
今年は絶対露地もので樹になっているものを食べようと決意し
ついに現場へ

IMG_6098.jpg

最高に美味しかったです
品種は桃太郎ぶどうといいまして種無しで皮ごと食べられます
果樹園の方も台風の中来て下さってありがとうと感激されていました
小さな目的ですが達成できてよかった

さあて来年はどこへ行こうか…!?


このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

朝晩ずいぶん涼しくなり、帰り道は秋の虫の声

前ブログで食欲の秋と言ってるとおり、パート事務員さんは
プクプク順調に成長してます

事務所のミニ観葉植物

観葉植物

引っ越しの際にいただき、約2倍に成長しました。

そう、クリエイトが肥後橋に引っ越ししてきて
ちょうど1年になるのです。

最近の休憩時間はおいしいコーヒーを入れてほっとするのが
楽しみになってます。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください








このページのトップへ
こんばんは。
熊本出身パート事務員です。

9月に入り少しずづ秋ぽくなってきましたね
スーパーでは、松茸に巨峰、梨、さんまに目がいきます。
今年もスポーツの秋、読書の秋ではなく、食欲の秋になりそうな予感が

さて、今日は私の3○回目の誕生日です
なんと休憩時間には、モンシュシュのケーキを頂きました
ケーキの登場が突然の事でびっくりしましたが、とても嬉しかったです


2012090315180000_convert_20120903195550[1]



先生とくぼさんと3人で分けたので、1人あたりが凄く大きく、私はマカロンにホワイトチョコのプレートまで頂きました。
もちろん、きれいに完食です。
大人味のチョコレートムースケーキとても美味しかったです。
モンシュシュのケーキは見た目もキュートでとても幸せな気分になります。
先生、くぼさん本当にありがとうございます

2012年9月3日は、ドラえもんの生誕100年前にあたるそうで、神奈川県川崎市ではドラえもんの「特別住民票」がHPでダウンロードできるようです。
誕生日の記念にダウンロードしてみます


事務所でお祝いして頂き、とても素敵な誕生日になりました。明日からもお仕事頑張ります。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2012年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する