オフィスの日常

ブログの説明

はじめまして、新人のふたごです。

今日でクリエイトに来て10日目になりました!

皆さんの足を引っ張らないように最大限努力しますので、

宜しくお願い致します

 さて、明日からいよいよ師走ですね。何かと心せわしくなる

と思いますが、皆様体調にはくれぐれもご自愛下さいませ~
このページのトップへ
わが事務所はフェスティバルホールのすぐ近くで
フェスティバルホール自体は数年前からずっと工事中でしたが
いよいよ今日飲食店やショップの入ったフェスティバルプラザがオープンしました

IMG_1357.jpg

さっそくお昼ごはん目当てに行ってみるとすごい人
どこのお店も行列でしたが、
大阪人の私を育ててくれたといってもいいインデアンカレーは数人待ちだったので
さっそく食しました…うま

帝塚山のポアールやHUBもあり
なかなか使えそう

IMG_1356.jpg

本丸のフェスティバルホールは来年4月にオープン予定で
それからコンサートなどが催されるのですが、

なんと!!!
ふかたは来年7月にフェスティバルの舞台に立つのです


所属している合唱団のコンサートに出るのですがなんと名誉なこと
また新ホールでのコンサートだけあって出演陣も日本の超有名どころばかり


来年気持ちよく歌えるようますます仕事に励みます

このページのトップへ
 いまにしです。

今朝、庭のオリーブの木にメジロが5羽も集まっていました。
カメラを取りに行っている間に逃げてしまいましたが、
しばらくするとまた2羽戻ってきました。

そ~っと窓をあけて、シャッターチャンスを…
なかなかうまくピントがあわなかったけど、ようやく撮れた快心の
一枚です。
メジロ

この時期に人里にくるなんて、冬になるまえに山は食糧難?
先日収穫してしまったオリーブの実。もっと残しておいてあげたら
よかったな~

このページのトップへ
10/31~11/5までハワイに行ってきました
IMG_1234.jpg

人にはどこへ観光に行ったの?と聞かれますが、
行ったのはダイヤモンドヘッドくらい。しかも登山。。。

今回は忙しい毎日からの開放という旅だったので
ハワイでひたすらリラックス
マッサージにエステ、ホテルのプールサイドで読書をして過ごしました


そしてちょうど到着した日が10/31、そうハロウィンの日

ホノルルのカラカウア通りはお祭り騒ぎでした
IMG_1240.jpg

多くの人が何らかの仮装をしていて
なかでもアニメキャラのコスプレをしている日本人が多かったです。しかし浮いていた
とにかくすごい人と盛り上がりでThe American気分を味わいました


IMG_1264.jpg
夕暮れ時はやはりキレイ


ゆっくりのんびり時間を過ごすこと
これが私のいま一番のぜいたくです
ちょっとだけこころの洗濯ができたかな!?
さあ~て、年末に向けてガンバるでぇ~


このページのトップへ
 いまにしです。

庭に植えたオリーブの木に、昨年からよく実がなります。
昨年は何もしないままに実を落としてしまったので、
今年は塩漬けにしてみようと思います。

オリーブの実

あく抜きをしないといけないようで、短時間にできるのは苛性ソーダという
薬品を使うらしいのですが、劇薬あつかいのものと聞いてちょっとびびりました。

気長に水につける方法にします。10日間くらい、毎日水を替えるだけなので、
私にもできるでしょう??

イタリアンのお店に行ったりすると、サラダやパスタの中によくオリーブが入って
ますよね。
私はサラダに入ってるのよりは、しっかり加熱してパスタに入ってるのが好きです。

うまく塩漬けができたら、なにか料理に使ってみようと思います。
お酒のあてにもよいかな?
おいしいものができたら事務所に配達しますね! このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

今年も母の実家の秋祭りに行ってきました。

祖母、母、私、と全員ふたり姉妹。

わが子のいとこも女の子。年に1、2回だけの勢揃いです。

中でも祖母姉妹はそっくりでひ孫からは同じに見えるよう。

4世代で行く買い物は、傍から見ると滑稽ですが

楽しく貴重な時間でした。

今週もうひとつの幸せな時間

お酒ネタはほどほどに、と言われるのですが・・・

20121109_123830_convert_20121109125905.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2012年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する