オフィスの日常

ブログの説明

 いまにしです。

年明けから、週末のたびに誰かが熱を出したりしてましたが
今週末は家族全員が快調です。

日曜日、寒さは厳しいですが良い天気貝塚市にある
「大阪府立少年自然の家」のイベント“家族で焚き火を楽しもう”に
参加しました。
我が家はオール電化で、子どもたちは火にふれる機会がほとんど
ありません。
そろそろ一番下の子がキャンプに行けそうな年になってきましたので、
手始めに焚き火体験をと。

焚火

広場で薪や落ち葉をくべての焚き火です。ただ燃やすだけではもったいない!
さつまいもやじゃがいもをアルミホイルに包んで蒸し焼きに。
焼きリンゴにも挑戦です。

焼きリンゴ
どれもおいしい!
煙に涙を流しながらも、初めての焚き火の暖かさと温かい食事に
みんな満足でした。

このページのトップへ
皆様、毎日寒いですが、いかがお過ごしでしょうか
今年初のふたごです

さて今日、私は出勤前に地元の慰霊碑に寄ってから参りました。

阪神淡路大震災から18年。今や神戸市民の40%以上が、震災を知らないそうです。
ばっちり記憶の残る私(当時小学4年生)は絶対に忘れてはいけないな、と気を引き締める1月17日です。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様お体にはくれぐれもご自愛くださいませ~ このページのトップへ
こんばんは くぼです。

年末年始、みなさまはいかが過ごされたでしょうか?

くぼ家は旅行、親戚訪問、初詣・・・

9連休をめいっぱい楽しみました



今日は宵えびすです。

福笹越しに福娘さん
色白でかわいい方がたくさん

DSC_0256_convert_20130109232948[1]


ふかた先生と商売繁盛祈願してきました

今年もより仕事に励みたくましく

そして女性らしさも磨き美しくなれますように

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

12月 « 2013年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する