オフィスの日常

ブログの説明

 いまにしです。

曇り空がつづいていましたが、今日は久しぶりに良い天気です。
お花見もかねてサッカー観戦長居公園の競技場です。



スタンドには試合開始直後に入ったので、すでに応援席は大盛り上がり。
セレッソのピンクカラーが揺れていました。

前半戦は、試合より応援の迫力の方にくぎづけで、手拍子と手ぶりを
覚えるのに必死
後半になってようやく試合に集中できました

次男6才や長女4才も意外と盛り上がって最後まで楽しそうに応援してました。
ホンモノを見せるのってやっぱりいいんですねー

このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

ようやく暖かい日が続くようになりました。

今週のクリエイトのお花はサクラです

写真を撮ったときは蕾が多かったのですが
(鮮やかな着色のスイートピーの方が目立ってますね)

今日は満開、お花見日和です。


IMG_20130326_233641_convert_20130329124659.jpg

今週末はお花見テニスUSJ

休日をめいっぱい楽しんで仕事も頑張れます







このページのトップへ
こんばんは。くぼです。
暖かくなったと思ったら一転、
今朝からは北風が吹いて首をすくめています。

今日は深田先生とスタッフで「いつもの飲み屋さん」に
行った帰りです

仕事中はとくに寡黙なくぼですが、
よく喋るなあと自分でも思う…
また明日から頑張れます

和歌山の自宅周辺ではウグイスが鳴いてますよ
週末は暖かくなって子どもとゆっくり
過ごしたいなあ~




このページのトップへ
IMG_15960.jpg

人事制度の研修を受けるために三重県伊勢市に行ってきました。
研修は現場の方に人事制度を導入するに至った経緯や
導入後の問題点など聞かせて頂きました。
常に長期視点に立ち続けていくことの大切さを学びました。

さて、伊勢を訪れるのは20年ぶりくらいで
4月にも社労士会で伊勢を訪れるのでその下見を兼ねて
伊勢神宮の内宮とおはらい町を散策

お土産や飲食店が立ち並ぶおはらい町やおかげ横丁が
キレイになっていたことにびっくり
キレイすぎてすこし残念な感じもします

でも地元の方はゆったりやさしい笑顔で接して下さり
久しぶりにほっとした時間をすごすことができました

このページのトップへ
 いまにしです。

2日ほど前から暖かい風がふいてきたな~と思ったら、
いよいよ花粉が吹き飛んできたようで…
昨夕から症状がひどくなり、鼻水、目のかゆみ、喉の痛みに
頭痛と全部の症状が一気に出ました。
さすがにダウンです
今日は耳鼻科に駆け込みましたが、同じような状態の人が
多いのか2時間待ちでようやく診てもらえました。
処方してもらった薬で症状はだいぶ楽になりましたが、
私はヒノキにも反応するので、これから5月になるまでは
油断できません。
楽しいお花見の季節が近づいても、なんとなく体調がよくないのは
辛いところです。
ぱ~っと飲んでぱ~っと元気になりたいな~

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する