オフィスの日常

ブログの説明

【“初めまして”の続きを読む】
このページのトップへ
 いまにしです。

みなさま、GW前半はいかがお過ごしでしょうか?
我が家(というか私)は、GWにいつも大掃除します。
年末の寒い時期は大掃除にむいてない!絶対あたたかいこの時期の方が
作業が気持ちよくはかどります。

ヒノキ花粉もようやく少なくなってきたので、家じゅうの窓を開放して
梁などにつもった埃を落とします。
この辺りの作業は子どもたちもお手伝いできます。

布団を干したりホットカーペットを片づけてカバーを洗ったりと、
いい天気の日にできる限りのことをやってしまいます。
窓も拭きたいところですが、火曜日あたりに雨がふりそうなので
これはGW後半の予定のない日にとっておきましょう。

あとは日差しがきつくなる前に窓にすだれをかけておけばOK

これで残りのGWを、気持ちよくレジャーに出かけられます。
あぁ~よ~働いた~ このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

もう4月が終わるというのに寒かったり
不安定な気候が続いていましたが
今日はやっと春らしいお天気です。

わが家の玄関先のマンサクも満開で
毎年きれいに咲いてくれてます。

まんさく


こちら新人のヨシダさん。

よしださん

お昼休み事務所の隅っこで体操中。

少しは体動かさなあかんなあとは思いますが・・・
マイペースな方です。
あとツボに詳しい

くぼのテニスは2週間お休み、張り切りすぎて手首を痛めました。
来週には復活しまーす



このページのトップへ
22.jpg
以前うちの事務所すぐそばのフェスティバルホールに飲食街がOPENしたと
ブログに書きましたが、いよいよホール本体がOPENしました

33.jpg
外観は以前のまま

前のホールも数回しか来ていませんが…
やはり新しいホールはキレイ

1 - コピー

こけら落し公演はどの公演もチケットが完売で取ることもできない状態
幸い私はフェスティバル会員なのでキャンセル分を手に入れることができて
こけら落としコンサートのひとつに行ってきました

ところが完売の割に空席もちらほら
スポンサーが大量にチケットを押えたのかな
でも通常のクラシックコンサートにしては入りが多いので
この状態がつづけばいいなと願うばかりです
いや、続けていこうと思っています


いま大阪市は文化事業への予算が削減されていますが、
文化事業も補助金を頼りにするだけではなくさらに営業努力をして
民間や個人が公演に行きたいと思わせる努力が必要と思います。
民間や個人も文化が大事であれば無理のない範囲で支援すれば良いと考えています。

まずは言いだしっぺ手はじめとして
せっかく近くに素晴らしいホールができたのだから、時間の許す限り公演を見に行くつもりです
もちろんお仕事に支障のない範囲で。。。

このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

先日はお客様のお花見に招待していただきました。

何年ぶりかの夜桜。
あまりきれいに撮れていなくてごめんなさい・・・

夜桜


倉庫内にすべて設置してくれて大宴会
たくさんのお料理とお酒をいただきました。

宴会

いつもは電話だけの方々と顔を合わせてゆっくり話すことができ
とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


今週は奈良へ・・・
またサクラです。何度撮ってもヘタ。やっぱり実物がいちばんです。

奈良公園

週末の雨で散ってしまいますね。
次は川床?ビアガーデン?




このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2013年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する