オフィスの日常

ブログの説明

クリエイトでは7月から始まる社会保険の算定基礎業務、
労働保険の年度更新業務の繁忙期に備えて現在パートスタッフを募集中です。

1.jpg


実は5月初旬からハローワークへ求人票を出しているのですが
応募がこない。

そこでタウンワークに求人を頼んだのですが、担当者の情報によると
現在大阪市内のパート求職者はごっそりグランフロントに流れていて
パート求人難状態だとか。
おまけに時間給上昇傾向にあると


街が活性化するのは嬉しいことだけど
知らないところで影響を受けるのですね

このページのトップへ
 いまにしです。

ペットネタ続きますが…
去年の夏に我が家にやってきた3匹の金魚たち。すっかりおおきくなりました。
ここのところ、赤きん2匹が黒きんを追い回していじめるので、水槽内に仕切りを
しました。
調べてみると、和金(赤きん)は獰猛な性格で、縄張り意識が強いとのこと。
出目金(黒きん)は視力が弱く、泳ぎも下手なので、追い回されてつつかれて
弱って死んでしまうことがよくあるようです。

仕切られた金魚

ずっと何事もなく仲良く暮らしていたのに、大人になってしまったんでしょうかね~


もうひとつ。
ペットじゃないですが…
今年は庭の花のつぼみがとてもよくついています。
特に、植えて3年目になるイングリッシュローズがたくさん咲きました。
バラ
「プリンセスミチコ」という名前のバラで、美智子さまにも献上されたバラだそうです。
あま~い、いい香りです。

このページのトップへ
こんにちは、よしだです
連日暑い日が続きますね~

今日はみなさんお待ちかねの!?
我が家の人気者をご紹介します

momo.jpg

フルーツ大好き♡(特にりんごが最高!!)
シーズー犬9歳の女子です
ちなみに深田先生はマスカットが大好物だそうです~

「犬かよ~」と思ったそこのあなた!
そうです、ワンコです

オチなしでした
では次回をお楽しみに!

このページのトップへ
GW終わっちゃいましたね

今年は”ゴールデン”というほど大型連休ではなかったので

だらけた体の回復がいつもより早いような気がします。

例年以上に遊びに出かけたりして、ダラダラしていなかったかも

しれません。

さて、最終2日間は滋賀県の朽木村で過ごさせてもらいました。

暖炉のある家。冬は屋根の高さまで雪が積もるらしく
まだ朝晩は肌寒く、夏はクーラーいらずだそうです。

だんろ


筍ご飯は今年初めてです。木の芽を添えてよい香り~

たけのこ

子どもは大喜びで走り回ったり、料理のお手伝いしたり
のびのびと存分に楽しんだようです。

お世話になった方々、どうもありがとうございました。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

04月 « 2013年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する