オフィスの日常

ブログの説明

こんにちはふかたです。

先週土曜日に岡山へマスカット狩りをしに行ってきました


。。。それは2年くらい前のこと
くぼさんが事務所のおやつにと持ってきてくれたシャインマスカットの美味しさにはまり、
それから日々シャインマスカットを買い求めるようになりました

昨年はきっと新鮮な採れたては格別にちがいない
わざわざシャインマスカットを栽培している果樹園を探して
岡山へ行きました。
しかしシャインマスカットのシーズンは終わっていて食べれず
代わりに桃太郎ぶどうを狩りました
これもおいしかったのですがやはり心残りがあります


ちなみにシャインマスカットのシーズンは7月末~9月頭まで
昨年秋から待ち続けていよいよシーズン到来!
そしてこの時期に合わせて早くから岡山行きの宿もとっていました


行先は岡山の石原果樹園


さぁ、好きなだけ食べ放題だわ~ほっほっほ~
と足を踏み入れると

目の前には青~いあお~いマスカットたち
IMG_1794.jpg

狩れない


行くのが少々早くてただの畑でした


思ったことは即実行する性格の私

「急いては事を仕損じる」「急がば回れ」
なんてことばが頭の中をクワンクワン回った旅でした

このページのトップへ
こんにちは
よしだです

今月は二回目の登場です
先日くぼさんに畑で採れたてのゴーヤを
いただきました

ウチではゴーヤが大人気です
母のお友達から伝授のゴーヤつくだ煮を
ご紹介します
ごーや

材料は
ゴーヤ(5㎜くらいに切る)
ちりめんじゃこ(乾いたもの)
黒砂糖
お酢
塩・しょうゆ(少し)

黒砂糖とゴーヤを鍋に入れて煮ます
この時水はなしでも大丈夫ですが
(あとからゴーヤから水分がでます)
少しだけ入れてもいいです

☆あまりたくさん入れると水っぽくなるので
注意しましょう

くたくたになったら、酢とじゃこを投入!
あとは塩としょうゆで味を整えてできあがりです

苦さ・甘さ・酸味のバランスが絶妙で
くせになる!!おいしさです
お酢が入っているので日持ちもしますヨ

ゴーヤばんざーい!!
このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

毎日暑くて・・・


深田先生と社労士仲間の方々がバーベキューを
企画してくださり、私たちスタッフも参加させていただきました。

(真っ昼間の宴会に見えますが、業務終了後です)




場所は中之島、こんなところで?と最初は躊躇するような

人通り多いお店で、視線を浴びながらでしたが

とても盛り上がり、おいしく、楽しく過ごさせていただきました。


ひたすらお肉を焼いてくれるYさん

暴走トークらしかったIさん

スタッフの中でいちばん母らしさを感じるOさん

焼き係の任務を終えた後は、ひっそりビールをいただくK。

フカタ先生、個性あふれる事務所になりましたね!!


たくさんの方々とお話ししながら楽しいひとときでした。


このページのトップへ
7/16~17に事務所近くの御霊神社で夏祭りがあり
神輿が街中を練り歩いていました
IMG_1774.jpg
ピーヒャララ♪ テンテンテンツク♪♪
という音を聞くだけでも心がはやりますねぇ~


IMG_1765.jpg
こちらはお客様のところへ訪問した時の風景。
夏野菜に水やりをされていました


IMG_1743.jpg
こちらは夕涼みの京都鴨川。川面に明かりが映ってていい感じ~


暑いけど、日本の夏はノスタルジックで好きです このページのトップへ
はじめまして、新人のおおたです。

この三連休は海の日にちなんで活動的に動きました。

まず、プール。。
曇っているからと甘く見て、娘は真っ赤に・・・
ラッシュガード着せるべきだったと反省。。全身に冷えピタはって生活中

カッターレース

次に、幼いころから大学生になるまで海洋少年団に所属していた旦那(特技:手旗信号)
その時の仲間と、大阪港で開催された「カッターレース」に出場
本気でやってるクラブチームに比べたら、ひよっこのチームだけど頑張って漕いでました。
超インドアの旦那が、年に一度活動する貴重な時なので娘と応援♪
と見てたら・・・舵取りをしていて漕いでません!!
もっと勇士が見たかった、、、


思う存分遊んでリフレッシュ!!
また明日から頑張ります~これからもよろしくお願いします。 このページのトップへ
DSC_0091_convert_20130705154717.jpg
こんにちは、よしだです

全6種集めました!!
セブンイレブン限定でお~いお茶についている
リラックマメッセージスタンプです

先日、たまたま見かけて1つ買ったところ
スタンプが!!なかなかのカワイさで、
他の5種も気になり近所のセブンイレブンに
探しに行きました
(私、限定ものに弱いんです~)

するとその店ではもう在庫がないとのことで
一旦家に戻り調べてみると
このキャンペーンは6月20日からやっており
景品がなくなり次第終了とのこと

早く買わないと!!
少し離れたセブンイレブン2ヶ所をまわり
何とか全種類ゲットできました(イエーイ)

白リラックマ一匹は久保さんのおウチに
いきま~す

子どもさんによろこんでもらえると
いいですね♡ このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する