オフィスの日常

ブログの説明

昨日はご近所のフェスティバルホールで「ドリームガールズ」を観てきました
300_300.jpg


それはそれはまぁ~楽しかったこと!!

笑いあり、涙あり、見ているものを飽きさせない展開
ソウルフルな歌唱力に脱帽

久々にええもん見たな~という気分になりました


この公演はチケット代が少々高くて客入りがよくなく
私が予約した2階席は1列目だけ埋まってあとは空席

遠慮なく休憩時間に空席のセンターに移動し
クライマックスに向けて踊るわ歌うわ跳ねるわ
思う存分楽しみました

ストレス発散したい方はぜひどうぞ
いい公演です

このページのトップへ
こんにちは
よしだです

8月も残りわずかになりましたね

ウチのペット第二弾です
宝箱を見つけたダイバーもなかなか面白いですが
宝箱の前にいるドジョウにご注目!!

2013081617440000_convert_20130827113712.jpg

普段はなかなか前には出てこないのですが
今回はじっとしていたのでバッチシ撮れました

口ひげがチャーミングです
(ドジョウ飼いの友人も申しておりました)
金魚と一緒に仲良く暮らしております
ドジョウくんは水底の残りものなどを
食べてくれるのでオススメです

2013062214560002_convert_20130827113831.jpg

もひとつ面白い一枚
某水族館で撮りました
何となく笑っているようにみえませんか~?

秋はもうすぐそこです
体調を整えて夏を乗り切りたいと思います このページのトップへ
 いまにしです。

毎日暑くてへろへろですが、お盆休みは家族でキャンプに行ってきました。
少々長くなりますが、最後までおつきあいくださいませ。

キャンプの場所は 和歌山県伊都郡九度山町。久保さんのお家の近く(?)です。
6月にはホタルが見られるという川はとてもきれいで、到着後さっそく川遊び。
泳ぎに自信のないわたくしは大人で唯一ライフジャケットを着て、
日よけのラッシュガードとサンバイザーで、ちょっと怪しい感じです

川遊び
普段あまり水に入らないんですが、あまりの暑さに川の水温もほどほどにぬるく
長時間つかっていても冷えません。
い~感じに涼むことができました。

川遊びをおえて、テントをはってバーベキューの準備です。
後方にみえるテント・・・かなりレトロです。いまにし家に30年前からあるらしく、
ところどころ傷んできてます。おもいきって新しくしたいです。
レトロなテント

早めの晩御飯が終わるころからポツポツ雨が降ったりやんだり…
夜寝るころには本格的に降り始めました
星の観察の宿題をするはずだった長男はがっかり

ところが夜中、長男がトイレで目を覚ますと雨はやんでいて、そこには満天の星空
しっかり観察ができました。初めての空いっぱいの星に感動の長男でした!


おまけ。帰りに立ち寄った家の近所のフルーツ店で新鮮な果物を使ったパフェや
ジュースがいただけます。
わたしのオーダーはマンゴーパフェ。おいし~
マンゴーパフェ
夏季限定はほかにぶどうパフェやメロンパフェもありま~す。




このページのトップへ
お盆休みがあっという間に終わってしまいました。。。
ほんと早いですね

前半は滋賀県の朽木村へ行き、ちびっこたちのキャンプのお手伝い
IMG_1802.jpg
飯盒すいさんやスイカ割りなどをして楽しみました

私は小一時間ほど直射日光をあびて熱射病になってしまい
いまでも体温が高いまんま
でも子供たちはほとんど外にいたけどピンピンしてました
子供ってすごい~


数日後泉南のお友達の家におじゃまして
手料理をよばれながらみんなでワイワイと過ごしました
みんな歳はとっていくけど中身は高校生のまんま

帰ってくる場所があるのはいいなぁ~とそこにいるだけで嬉しくなります



それから旦那さんと私の実家それぞれへ帰りお参り

お盆はなにかと忙しいけれど
充実した時間を過ごすことができます

このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

しばらく猛烈な暑さが続くようですね

事務所内にいてもできるだけ水分取るように心がけています。


先週末、鹿児島に行ってきました。

金曜夜にフェリーで出発して九州新幹線さくらで帰阪コース

弾丸ツアーって感じで相当な移動距離でしたが、

飲んで食べて寝てゴロゴロできたし

子も喜んでたのでよかったです。


噴煙をあげる桜島

映像でよく見る桜島を反対側から見たものです。



天気予報では風情報が、

快晴なのに風向きによっては洗濯が部屋干しで

自宅に降ってきた火山灰は専用袋でゴミ出しだそうです。

大変だ・・・


指宿といえば砂蒸し風呂

公開できるような写真が撮れていたら ↓ に載せようと思います。



来週はお盆休みです。

半分は家のこと、あとはテニスでも・・・

ますます体力アップ、でも今年の目標である

女子力アップも忘れてませんよ~



このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2013年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する