オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。

くぼです。

ただ今クリエイトはおやつの時間。

今日はリッツにりんごジャムをのせて。
おしゃれです。女子全開です

なんとこのジャム、よしださんの手作り

写真撮ればよかった・・・もうおなかの中。

おいしかった~ さてもうひと頑張り。

ではまた。





このページのトップへ
先日、神戸のアンパンマンミュージアムへ行ってきました

お兄ちゃんが幼稚園の初運動会をがんばったので、
ごほうびがてら運動会の代休日に家族で。

平日だし、台風で強風だし、空いてるはず!と思いきや、
甘かったーーー
激混み

子どもたちはあちこち走り回って楽しんでました

あんぱんまん


帰ってテレビをつけたら、やなせたかしさんの訃報が!
なんと・・・ショック・・・

「アンパンマンは雨に濡れたりちょっと汚れただけでもジャムおじさんに助けを求める。
世界最弱のヒーローだけど、それでもおなかをすかせて困っている人がいたら、
顔をちぎって分け与える。自分たち人間は弱いけど、おなかをすかせている人に
一片のパンを分け与える、そんなヒーローには誰でもなれる。そんな願いをこめて
アンパンマンは生まれた」

というような内容のやなせさんのコメントに感動したのを思い出しました。

新しいアンパンマンの作品を見られないのは残念だけど、
テレビ放送はずっと続いてほしいな

うちの次男坊は1歳7か月ですからねー。
まだまだアンパンマンにはお世話になりますよー。 このページのトップへ
 いまにしです。

2週間ほど前、栗ひろいに行きました。

くり

この(どの?)年になって実は初めての栗ひろい
お~ちゃんとイガに入ってますね~つやつやと光っておいしそう
軍手でそっとさわってみたら、痛っとなりました。皮手袋じゃないと触れません
火ばさみではさんだり、開いたりして、栗をゲット!!

栗ひろいの後はザリガニ釣りにも挑戦!!これまた初体験です。
ザリガニ
場所がよければ入れ食いでした。
気づいたらかなり熱中していて、今日のメインイベントはザリガニ釣りだったかな?
という錯覚…
いやいや、おいしい栗ご飯を炊かなければ!!

栗の皮むきの大変さをこのときはまだわかっていないのでした


このページのトップへ
こんにちは
よしだです

先日誕生日を迎えました
何歳になったかはご想像におまかせして・・・
(ちなみに年齢は隠さない主義です

寅年とだけ申し上げておきます!

週明けの月曜日お昼休みの時間
深田先生がケーキを買ってきてくださいました

くま
本人は誕生日のことをすっかり忘れており
サプライズ成功!

かわいいくまのケーキ
食べるのがもったいないくらいでしたが
しっかりといただきました

結局年齢は?と疑問の方
お電話おまちしております このページのトップへ
先月末にニューヨークへ行ってきました

なぜ行ったかというと…
もともと野球好きな私
死ぬまでに一度でいいから生で大リーグ観戦をしたい
どうせならイチローの試合を観たい
イチローの成績が芳しくなく今季で最後!?
   ↓
いざニューヨークへ

ということになりました。


さて、マンハッタンはいたるところビルとネオン街
そこにさまざまな人種の人がいる

日本では外国の観光客は注目をあびたりしますが
こちらでは無関心。気持ちいいくらいです。

びっくりしたのは満員の地下鉄で吊革につかまっている人が
ZIPロックでゴハンを食べていた。。。
まわりは何も見ず言わずに驚きました

3.jpg
タイムズスクエアの街並み。派手~

そして念願のヤンキーススタジアムへ
イチローの活躍は見られませんでしたが、
マリアノ・リベラの引退式や黒田の登板の日にあたりラッキー!!

2.jpg
イチローの打席

それからちょうどメトロポリタンオペラのシーズン開幕にあたり
初日のチケットを手に入れることができて観劇
大人の社交場でしたね~
生のネトレプコはさいこぉぉおーでした!

5.jpg
メトロポリタンオペラ

4.jpg
メトロポリタン美術館


いまアメリカでは予算が成立せず公共機関が閉鎖されているとか
私はほんとタイミング良くいろんな所を見ることができました
日本へ台風が来てたそうですがその影響も受けず


今回感じたことは
アメリカ人は好奇心旺盛でおおらか

気さくに話しかけてくれてまわりのことはあまり気にせず
楽しいことは一緒に楽しもう!という感じで
私ももっとおおらかに視点を引き上げなければ
ということに気づいた旅でした

最後にひとこと
野球のレベルは日本の方が上です

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2013年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する