オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。くぼです。

無事仕事納めの日を迎えることができました。

お世話になったみなさまに感謝いたします。


さてさて、今年の打ち上げは

よしださんの手作りギョウザ

120個を手早く包み、焼き絶妙、味最高


ぎょうざ

出張サービスは応相談

みなさま、よいお年を・・・

このページのトップへ
メリークリスマス

たしか、去年もクリスマスにブログ書いてたなあと

懐かしんでいたところ、一昨年も登場していたと気づき

相当ヒマなクボです。

今日もテニス、と思っていましたがやっぱり2年連続は

寂しすぎる。

というわけで、サンタの役割も待ってるので帰ります。

仕事もあと3日。

みなさん風邪などひかれませんように。








このページのトップへ
バター

これお持ちの方います?

「バターをふわふわ糸状に出して、塗る手間が省ける」便利グッズとして
以前テレビで紹介されていたんですが
ある日帰ったらおうちに届いてました。

だんなさんが、たまたまネットで見つけてぽちっとしてしまったと。
確かに、テレビを見ながらいたく興味を持っていたので
いやーな予感はしていたのですが

パンの上でふんわりバターが溶けておいしいです

がーーー
そのままでは落ちないので、結局バターナイフがいる
冷蔵庫の場所を取る(ビール大ジョッキ並み)
洗いにくい

速攻お蔵入りになりました(笑)

便利グッズの実用性の見極めは難しいですね

ちなみにお値段3000円ほど このページのトップへ
こんにちは
よしだです

いよいよ今年も残り少なくなってきました

先日天王寺のキューズモールから近鉄電車のりばに
向かって横断歩道を渡ろうとしたら
巨大なワンコが!!くくられていました
しかも4匹も・・・

いぬ

飼い主はどこかお買い物にでも行っているのでしょうか
ワンコたちだけで待っているようでした

さすが大阪
周辺はざわざわとしており写メールを撮る人たちで
にぎわっていました

わたしもちゃっかりと収めました!
この子達の大きさが伝わればいいなと思います

それではみなさま体調にお気をつけください

また来年も?面白いブログを書けるように
ネタを練ってきます

よしだでした~ このページのトップへ
昨日は私の所属する社労士会の支部忘年会でした

私は厚生部に所属しているのでホストする側
今年の暑い時期から厚生部員みんなで
あれやこれや考えながらプランを練ってきました

なんせ参加者が100名超の会なので当日はハプニング続出
ご迷惑をおかけした方には本当に申し訳なかったのですが
ケガなく無事に終えることができたのがなによりでした


今年の催しはバンド演奏、さくらコーラス、BINGO大会
とくにバンド演奏の出来は素人の域を超えていてすばらしかったです
さくらコーラスは私も出ていたため判定不能。。。
でもみなさん手拍子をとって応援して下さったのが嬉しかったです
みなさんそれぞれ早い時期から忙しい中練習して下さいました

IMG_2019.jpg


忘年会を成功に終えることのできた影には
見えない協力がたくさんありました

お土産を運んで下さった方、寒いなか道案内をして下さった方
会場をご紹介下さった方、
バンド演奏のかつらを貸してくれた方、
コーラスのピアノ伴奏を弾いて下さった方、
その他もろもろ

なにより
みなさんに楽しんで頂くため
時間を惜しまず何度も下見をしたり、会場と打合せをしたり
道案内板を作ってくれたり、お釣り銭を用意したり
進行のシナリオを考えたり
その他たくさん
ひたむきに努力した厚生部員もすばらしいと思います
このメンバーでひとつのことを終えることができたことを誇りに思います

きて下さったみなさま、ありがとうございました



このページのトップへ
こんばんは、くぼです。

1年経つのがあっという間。そりゃ年も順調にとるわと納得の12月。

クリエイトも一番の繁忙期な感じになってきました

さて、先週末はお客様の忘年会に招いていただきました。

スタッフのお子さんもいて、
今どきの小学生事情なんかも聞けたりして…

みんなが家族みたいな。すごく和やかで

癒される忘年会でした。

セルフサービスのビアサーバー

お料理が昇ってくるエレベーター

ろくに使えずお世話になりっぱなしでしたが

ほんとに楽しかったです

ありがとうございました。










このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

11月 « 2013年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する