オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、くぼです

いよいよGWですね。

予定を入れてみたものの

天気がいまいち安定しないようで・・・

さて、休日前はクリエイト宴会。

各地の地ビールが飲めるお店に連れて行っていただきました。


フルーティーなものから独特の苦みがあるものまで。

日本のビール



さすが先生。上から下まで全部制覇しようと・・・


ビール (2)

最後までビール一筋。

男前な事務所です♪


このページのトップへ
こんにちは、いとです。

先々週の土曜から上の子が熱を出し、日曜に休日診療へ行きインフルエンザとわかりました

この時期はB型が流行るみたいで、予防接種しても3か月で効果がなくなるらしいです。

早速、薬がでましたが、イナビルといって口から吸いこむもので、うまくいけば1~2日で熱が下がるとか

翌日から嬉しそうに病児保育へ通いました

結局、熱は3,4日下がらずで1週間保育園をお休みし今週から久しぶりに行きホッと一息

帰ってすぐの手洗いと健康管理が大事ですね

病児保育ではお腹の風邪やアデノウィルス、溶連菌なども流行っているようでした。






このページのトップへ
 いまにしです。

土曜日に、西梅田に用事があって行きました。
たまたまお昼ご飯もその辺りで食べることになり、
たまたま近くにあった、近江野菜をふんだんに使った
ランチを出しているお店に入ってみました。

野菜たっぷり
サラダ、お皿からあふれそうです。

ごはんとサラダがおかわり自由!!

おかずのボリュームは少ないから、体育会系さんにはもの足りないかも。
でも、サラダの生野菜の新鮮さはすごいです。
セロリや新玉ねぎなどのアクセントも効いてました。

ごはんは玄米のまざった近江米でふっくらしたおいしさ

腸内洗浄をした気分になりました。


このページのトップへ
こんにちは

桜が満開ですね

いい季節ですが
ここ最近ひのきの花粉に苦戦しています

さて明日は4月5日

三陸鉄道全線開通の日だそうです

少し前にニュースできき
ビビっとくるものがありました

それは・・・
この日はクリエイトの一員になって
ちょうど一年の日だからです!

早いもので一年が経ちました
このブログも初めは???という感じで
書いていたような気がします・・・

継続は力なりです
これからもコツコツと積み上げていけたら
いいなと思います

今後ともよろしくお願い致します!


よしだでした

このページのトップへ
こんにちはふかたです

昨日は月に1度のミーティング&おそうじDAY

ミーティング前にみんなでランチを食べて
その後近所のうつぼ公園を散歩しました

IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg
いまが最高の花見ごろ

昼間は会社員よりも主婦がランチしている姿がほとんどでした

事務所の近くに公園があるとホッとします


ほんと肥後橋という場所は便利が良くて少し歩けば淀屋橋
京都まですぐ行けます

御堂筋線にも乗れるので京都にも和歌山にも神戸にもアクセスばっちりです

おかげでクルマに乗る機会が減り、よく歩くようになりました

拠点の場所で行動範囲が大きく変わりますね

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2014年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する