オフィスの日常

ブログの説明

昨日うちの事務所でカレーフェスタを開催しました
IMG_2318.jpg

もともとスタッフのご主人がスリランカ人だと聞き
ぜひとも本場のカレーが食べたいと熱望していたわたし

先日のビアガーデンでの話の流れで
カレーフェスタを開催することになりました

約1週間くらい前からカレーをどうやって持ってくる?
ご飯はホットプレートで炊く?など打合せをしながら
さて当日

カレーだけかと思いきや
手作りのしば漬けやゴーヤの炒めもの、2~3年もののらっきょう
採れたてのトマトやキュウリなどなど・・・
IMG_2319.jpg

さすが主婦の集まりや!という素晴らしい料理が並びました
みんなすごい!!

ところで深田は何をしたの?というと
私は・・・近所に堂島ロールを買いに行き
おなか一杯カレーをよばれました


算定基礎でも段取り良く仕事を終えバツグンのチーム力を発揮した
うちのスタッフはすばらしいと思います



このページのトップへ
こんにちは、いとです。

最近、外に出るのを避けたい暑さが続きますね

この休みに子供たちと、伊丹の昆虫館へチョウを見に行きました。

チョウ温室に入ると早速たくさんのチョウが飛んでいて不思議な空間で、

近寄っても逃げることなく、手に止まったり、お花の蜜を吸っていました。

その中、子供たちは少し怖い様子で逃げていました
いつもは追いかけているのに...

蝶

家に帰ると次は蝉取りに連れて行かされすんなり網にかかりました。
夜には蝉を逃がし、昆虫だらけの一日が終わりました
このページのトップへ
くぼです。

そろそろ梅雨明けでしょうか
蒸し暑いと体がだるーくなりますね

そんな中クリエイトは夏の繁忙期を
無事に乗り越えたということで

ビアガーデンに
連れて行っていただきました

山もりキムチ
ひたすらポテト
どこでも健康思考
ただの肉食

四者四様ですね
どれが誰のことかわかりますか~

よく飲み、よくしゃべり、よく働く
後半も頑張りましょー









このページのトップへ
こんにちは

よしだです

毎日暑い日が続きますね~
夕方など湿度がすごくて不快度120%!てなとこでしょうか

アルビノ

おもちゃ?ほんもの?
カラーアルビノアフルカツメガエルというほんもののカエルです

近所のペットショップでみつけました
水のなか涼しそうですね・・・

ウニ

こちらはシラヒゲうにです

ミスタードーナツの
ココナッツチョコレートに見えませんか~?

よしだでした

このページのトップへ
社労士事務所は今が最盛期

うちもこれまでの教訓を生かして
早め早めに処理をしスムーズに仕事が進んでいます

忙しい中でも気持ちは穏やかにと
スタッフがこんなお花を活けてくれています
IMG_2258.jpg

このお花。どれも made in クリエイト
前に頂いた鉢植えのお花たちがまた咲いたものです

業務完了まで頑張りマス

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2014年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する