オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

まだ暑い日が続きますね


先日、外出中に地下鉄のホームで

額に汗をかいている、体が少し不自由な人を

ニコニコ優しく拭いてあげている、男の人がいました。

すごくステキにみえ、心があたたかくなりました。
このページのトップへ
昨日天保山で開催しているガンダム展に行ってきました!
IMG_2342.jpg

8末で終了するので行けるのか!?と危ぶみましたが
都合がつき決行

夕日を眺めながら天保山へ
IMG_2335.jpg

おっとガンダムの前に腹ごしらえを
IMG_2338.jpg

天保山内の「なにわ食いしんぼ横丁」に行きましたが
どこもガラガラ
いろんな名店があるのに
もっと人が行かないとつぶれてしまいそうです


さて、ガンダム展はなつかしい音楽、映像、声があふれていました
音声ガイドがあり、アムロ・シャア・ミライの中から選べるのですが
私はもちろんミライ・ヤシマ
当時はスレッガー中尉とのロマンスに憧れ
そこからずっとミライファン
ミライに解説してもらいながら会場をまわりました

行く前は子供向けのイベントぽいのかな?と思っていましたが
大人も十分楽しめるものだったので
かつてのガンダムファンにおすすめです

帰りにWCへ行くと各個室にも女性キャラが
こういう細かいとこにもやられました

IMG_2341.jpg
このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

今日から業務再開です。

まだ少し体がついていきません。。。

今年のお盆休みは、数年ぶりに高校野球を見てきました。

甲子園

「C」の人文字が有名な母校です。
残念ながら負けてしまいましたが、超満員の
甲子園で野球が見られて幸せでした。


そしてこちらは、二十数年ぶりの中学同窓会

同窓会

憧れの彼がこんな姿に・・・
当時の先生方を囲んで、懐かしい思い出を
語った楽しいひと時でした


このページのトップへ
毎度!よしだです

きのう仕事の帰りにねずみに遭遇しました!

ねずみ2014081212340000_convert_20140812134628

柵からひょっこり顔を出していて
思わず???ぬいぐるみかな?と思い近づくと
闇のなかへ消えていきました

ねずみはバイキンがいっぱいとかで
どちらかといえば嫌われ者ですが
個人的にはねずみ系は大好きです!
(カピバラもねずみ系ですね・・・)

それでは、みなさま楽しい夏休みを!

ラッキーガール
よしだでした


このページのトップへ
こんにちは よしだです

まだまだ暑い日が続きますね
熱帯夜はかなりつらいです

ワンコも暑いので
ひやっとした玄関の床がすっかり気に入って
しょっちゅう転がっています


床

脱いだ靴を置くので
ここですわって欲しくないのですが

なかなかガンコもので
いうことをききませんね~
まあ、そういうところもお茶目なんですが・・・

ということで
相変わらず親バカ全開の
よしだでした~


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2014年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する